お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



久しぶりですが・・・ミシンです。

ほんと、ご無沙汰です。
なかなか体の疲れが癒されなくて^^;

年を感じるこの頃です


ワイドテーブル



久しぶりにミシンをセットしてみました。
購入してから、初めてのワイドテーブルをセットです。


・・・でかい・・・



どちらもJUKIのミシンですが、ロックミシンは国産。
エクシードは中国は北京製。

時間の流れを、感じますねぇ


まぁ。国産だろうと、中国製だろうと、力強い相棒には変わりありません
ちょっとずつ、慣れてきたかな。新しいミシンとも。
いろいろな機能が付いていたピクノも便利でしたが
こちらも良いミシンです。
力強く、ぐいぐいと縫ってくれます。


一つ慣れてきたのに、今度は仕事で問題発生。
工業用のミシンを縫製に使ったりもするのですが、こちらが慣れなくて。
とんでもなく早いスピードに、恐怖感も覚えます
指まで縫っちゃいそうな勢いで、ガ~~ッと縫いすぎるくらい縫ってくれます。


こちらも慣れるまで、努力が必要です。
・・・心配ではありますが、頑張ります。





仕事のお弁当用に作りました。
ちょっと前に・・・


オベント用



既にお腹の中に納まって、数日・・・いや数週間前
写真を撮っていながら、更新までたどり着けなかったりすること
多いです。




あと、も編集していながら、upしていなかった画像。



初日の出


長男が撮った初日の出、です。





今年一年、良い年でありますように・・・





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


