お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


新しいミシンで。

新しいミシンで、作りました。


バッグの中の働き者



バッグインバッグ。
赤い持ち手は、ダイソーの首からかけるストラップみたいなやつ。

・・・あれ、名前なんていうんだろう・・・


丁度良い幅だったし、可愛らしい柄だったので
使ってみました。
しっかりとした厚みもあるので、丈夫そう。



ポケット3つ



別布でマチをつけたので、スマートな外見でも
しっかりと物が入ります。
携帯電話用のポケットのほか、2つポケットをつけました。



レースをあわせました



・・・相当、ぶれちゃってますね

バラのレースと、リネンのレースと重ねてつけてみました。
タグも同じ位置で、アクセントに。



PICNOとは全く違う使い勝手に、戸惑いが大きいのですが
良いミシンには間違いないと思うので
回数を重ねて、早く使いこなせたらいいな。

PICNOの送り歯は4枚でしたが、エクシードは7枚歯なので
しっかりと布を送り出してくれます。


う~~ん、頼もしい。


ただただ感じることは、PICNOの液晶画面に助けられてたんだなぁ。
指一本で、ピッ でおしまいだったもの。
その液晶画面が反応しなくなって、部品が無くて修理出来ず・・・
これは、本当に残念です。


振り返っていても仕方ない!
時間を見つけて、ミシンに向かって慣れていくことにします。




スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
ご無沙汰してします。。。

 もう11月に入りましたね、今年も残りが少なくなりました。
あっという間です・・・

 新しいミシン、いいですね^^
たくさん機能がついていて、便利そうです。

 バッグインバッグとっても可愛いし、便利そうですね。
バッグを持ち帰ると、何か忘れてしまいがちです。
そのまま入れ替えるだけだと、忘れ物も少なくなりそうです。

 また素敵な作品いっぱい作ってくださいね^^

 私も体調が良くなってきたので、ボチボチやってます。
インフルエンザ、流行ってますのでお互い気をつけましょう!!!
2009-11-06 07:28 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL [ 編集 ]

pukupukuさんへ

e-466ご無沙汰しっぱなしです~e-330

一年早いもので、疲れっぱなしで
あまりブログも更新できずに、終わっちゃいそうです。
気が付けば・・・大切なミシンは調子が悪くなってるし
まさか部品が無くて修理不可能とは・・・想像できませんでした^^;

新しいミシンに悪戦苦闘中です。
前のミシンがが液晶画面つきでしたので、指一本でピッ!は楽でした。

バッグインバッグは一度作ってみたかったのですが
大きさやら持ち手やらで悩んでしまって
形に出来ずにいました。
使い勝手の良いものを考えるのは楽しい作業ですが
難しさもありますね。

新型インフル、流行ってますね。
うちは私以外の家族が全員かかりました。。。

私は・・・バカだからかからなかったのかな?e-351
2009-11-10 21:43 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


