お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


積み重ね

重宝してます



先月のシルバーウィークの一日が、パパの誕生日でありました。
シルバーウィーク中、いつもの勤務時間よりも延ばすように
頼まれていたので、パパの誕生日当日は仕事の疲れもあり
ケーキを作れませんでした。


シルバーウィーク中、一日だけお休みがあったので
その日にケーキを焼きました。



焼き上がり



シンプルなシフォンにクリームを添えただけのものでしたが
疲れた体にはよけいにおいしかったです



ミシンの調子が悪いので、刺繍の練習を空いた時間にチョコチョコと
はじめました。
正直言って、あまり上達はよくありません


修行中その1



練習、あるのみですよね。



修行中その2




紫系の刺繍糸なのに、デジカメを通すと何故かブルー系に。
微妙なニュアンスの色だけに、その色を写し取ることは難しいのかな。



修行中その3



段々と形になっていっているでしょうか・・・




長男の傷ですが、先週の月曜日の大学病院受診の時には
二つあるうちの一つ、確かにふさがっていたのです。
でも、その数日後、手術した病院を受診した日には
再び、傷が少し開いていました・・・

ただ少しずつでも良くなっているのは確実なので
ようやく入浴可の許可が出ました。
今週また通院なので、その日が最後になるといいなぁ。

連休中病理にまわされていた検査の結果ですが
黄色ブドウ球菌が発見されました。
健康な人にもいることの多い菌なのですが、
内部に入り込んでいなければ、大丈夫とのこと。

長男の健康観察からは、その兆候は見えないので
表面だけのものなのでしょう。

一番困ってしまったのは、皮膚科医を含め4名の医師の
傷に対する考え方が違ったこと。


一人は入浴OK、もう一人はシャワーのみ。
さらにもう一人は傷が水に触れなければ、入浴・シャワーの
どちらもOK。
皮膚科医は、傷口を含め周囲の皮膚もシャワーで洗い流したほうが
雑菌繁殖を防ぐことから見れば安心。


もう、わが子を守るために母は一体どうすればよいというのでしょうか。
最後にはやけになって、笑ってしまいましたが。

アトピーの子に、1ヶ月近くもの長い間貼られた防水テープを
かゆいからといって「掻くな」という医師からの指導はつらいものがあります。






スポンサーサイト

コメント

心配ですね。

まのこsanどうしているかしら・・・ そんな思いで
伺いました。 心配ごとが続いていながらも、日々前向きに
過ごしていらっしゃるようで 少し安心しました。 シフォンケーキ
焼き上がり、きっとフカフカのおいしさでしたね♪

こんなに大変な状況でありながらも
刺繍の練習だなんて。まのこsanの気持ちが痛いほど
伝わってきます。 また新しい挑戦ですね!いつも遠くから応援しています。
2009-10-12 22:32 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
気持ちが落ち着かず、わさわさしているような状態でした。
一応傷もOKをもらう所までは来ましたが、解ける糸が今度も出てこないとは
いえないので、警戒中です。

刺繍、なかなかうまくなりませぇん。
数をこなしていかないと、上達には結びつきませんねぇ。
2009-10-17 14:21 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


