お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


リニューアルした、椅子

今日は仕事が休みで、本当なら先日退院してきた長男と
一緒に直そうと思っていた、長男の学習机の「椅子」

退院が延びたので、私が一人で直しました。
技術が好きな長男が「やりたい」といったら、背もたれの部分を
一緒に張りなおそうかと思ってます。


おわりました



8年も使うと、きれいに使っているお子さんもいらっしゃるかと思いますが
うちの子供の使い方は、かな~り大雑把なので^^;


椅子の角の布がすれ、中のスポンジが「こんにちは」と顔を出し・・・
相当、悲惨な状況でした。

買いなおす予定だったのですが、ひょっとしたら張り直しができないかしらと
椅子をひっくり返し、ねじをはずしていったら・・・


無事、分解が出来ることを発見!!


材料を用意して、大きなステープラー「タッカー」も準備。
布は、あそこまで糸の太いしっかりした生地が手に入らなかったので
デニムで代用。


格闘すること、30分。
思っていた以上にきれいに、リニューアルです。



きれいになりました



なるべく近い色を選んだのですが、やはり濃い青でしたね
まだ生地が余っているので、使い切ったスポンジの変わりに使った
アンダーカーペットを買い足して、次回は背もたれをきれいにしたら
更に、一体感が生まれますよね^^


きれいになった座面を見て、ちょっとテンションが上がった私なのでした。






退院が延びた長男ですが、幸い、感染して膿が出るような状態にはなっておらず
心配されていた白血球の数値も徐々に下がってきています。
このまま順調なら来週半ばには退院の運びとなりました。


とはいえ、退院はスタートラインに過ぎません。
これからインプラントが体になじみ、最低1年は外れやすい状態を
日常生活の厳しい制限を受けながら、過ごしていくことになります。


ストレスがたまり、爆発しそうになることも多々あるでしょう。
一緒に二人三脚で、サポートしながら、長男が心も成長してくれることを
願っています





スポンサーサイト

コメント

どうぞお大事に

まのこちゃん おはようございます。
大変遅くなり、ごめんなさい!
お兄ちゃんの手術成功 おめでとうございます。
どんなにか心配されたことでしょう。
本当にお疲れ様でした。

インプラントが馴染むまでは、まだまだ体や心に負担もあるのですね‥どうか ご家族みなさんで、これからの毎日をのりこえていかれますように お祈りしています。
今年は夏らしくないとはいえ、まだまだ暑さが続きます。
どうか まのこちゃんも おからだ大切にして下さいね。
2009-08-17 05:59 | ぱたぽん #- | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

ありがとうございます。
手術は成功したのですが、まだ傷が完全にくっついたわけではないようです。
ただ、その状態でも退院してきました。
万が一、傷口が開いたら消毒し、防水テープで保護するようにと^^;
あまりひどいようなら、電話して来院することになってます。

その状態での退院でも長男はうれしいらしく、久しぶりの我が家を満喫しています。
2009-08-19 17:25 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


