お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



延びちゃいました

本当なら、術後2週間後の昨日、退院のはずだった長男。

首の後ろから背中を開いている傷の首の後ろの部分。
ここの傷が直りが悪く、ひょっとしたら膿んでる?
最悪の場合、再手術という可能性もはらんでいるので
退院、延びました。

退院後の生活を楽しみにしていた長男は、がっかり。
楽しみが少し延びたと言うことで、抗生剤、しっかり飲んで
良くなってほしいなと思ってます。



昨日の朝早く実家のある静岡で大きな地震がありました。
幸い、実家や友人には大きな被害がありませんでしたが
(実家の壁掛け時計が落ちたり、写真たてのガラスが割れた程度)
なくなった方や怪我をされた方、被害を受けた方のニュースを見ると
心が痛みます。

東海地震は更に大きいものとなりそうとの予測に、恐怖を感じますが
今回の地震であまり大きな被害が出なかったことに胸をなでおろす思いです。



コメント

おは

長男クンの退院、延期になりましたか・・・
一緒にお盆を過ごせると思っていたでしょうに残念ですね~
でもしっかり治しておウチに帰りたいですよね。
長男クンもまのこさんもご家族の皆さんももう少しのガマンです。
一日も早い回復を願っています。

ご実家の方、地震大変でしたね~
確か静岡にご実家が・・・と心配していました。
被害が小さくて少し安心しましたが早くおさまるといいですね。

まのこさんもいろいろご心配なことが多いと思いますが、
ムリをせずご自身のお体も労わってあげてくださいね!!
2009-08-12 07:53 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

退院が延期になってちょっとがっかりですが、しっかり直してくださいね!暑くて大変でしょうけど、親子でがんばってくださいね!
2009-08-14 16:35 | ゆかりママ #G83cr1Jw | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

白血球の数値が1万2千を超えていたのですが
傷が良くなるにつれ、1万を下回るようになり
来週には退院のめどがつきました。

1年間は神経を尖らせていないといけないので
スタートラインに立ったところなのですが
2学期に間に合うと言う目標は、クリアできそうです。


静岡は本当に防災の意識が高い地域でして
河川敷などで9月1日には、地域住民が主体となり
避難訓練と共に炊き出しなども実際にやってみたりするのです。

自治会には防災のための委員が必ずいて
地元新聞社が防災のための講演会などを開き
みんなで勉強したりしています。

今回被害が少なかったのは、日ごろの努力の結果なのだろうと
思います。

とはいえ、両親に怪我が無く安心いたしました^^
2009-08-14 18:32 | まのこ #- | URL編集 ]

ゆかりママさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。

ショックを受けていた長男ですが、再手術の可能性となると
話は違うようで、おとなしくしています。
傷は良くなってきているので、あともう少しのがんばりです。

ばたばたしている毎日でなかなかブログに遊びに行けてませんが
今度また遊びに行かせてくださいね。

2009-08-14 18:34 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


