お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ちょっとした理科の実験?

納豆を買ってきたので、オクラをゆでました。


調理中


ぐらぐら沸騰する鍋の中で1本しかないオクラが、落ち着きなく動くので、
箸で止めて撮影

ほら、だんだん緑になってきたでしょ。
ちょっとした理科の実験のようです。
色素の変化?がおこってるのかしら。


そして、このゆであがり。

ゆであがり



ふつ~~の緑のオクラと変わりないです。
もちろん味も変わらなかったです。
なんか不思議なオクラです





昨日の朝、父の入院がしたと連絡が入り、ばたばたしてました。
病気ではなく、自転車に乗っていてどうやら転んだらしい。
顔面を打ったのか、骨折の疑いがあると搬送直後の検査での
説明でしたが、昨日のCTでは骨折ではなかったとのこと。
本日、眼科の検査で異常がなければ、もう退院・・・

入院の連絡をもらったときの母は・・・
「救急車に音を消して来てと頼んだのに、盛大に!
しかも家の前まで音出し!!恥ずかしいったら

・・・何も言わなかったけど、怒るポイント、そこですか?

退院になりそうだよと話したときのちびの反応。
「おじいちゃん、自転車乗るときヘルメットすればいいのにねぇ」

確かに・・・
帰省のお土産、じいちゃんのヘルメットにする?(苦笑


本日夜の12時締め切りでカウプレ実施中です。
当選の発表は明日、行いますので お楽しみに・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっとワンプッシュしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング



コメント

ヘルメット!?

危険だわ!自転車も怖いのね
骨折も無く無事に退院されると良いですねe-215
顔面からコケたのかしら?
救急車のサイレンは頼んでもダメみたいですね
奴らは仕事を真っ当いたします!!
落ち着きの無いオクラv-344
結構ツボです♪
大切にかみ締めて♪お味も格別では?

お引越し記念のカウプレ! ドキドキしますな~
manocoさんも当選準備で大変ですね♪
結果発表楽しみにしてま~すv-340
2007-08-15 16:32 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

大切なお父さん

無事、退院できること祈っております。
びっくりしますよね。 救急車が近くで止まると。
でも、お父さんが一番びっくりしたはず。

オクラ、色がこんな風に変わるんですね。
私も納豆大好きです!

カウプレ♪
どきどきしながら発表を待っております~
2007-08-15 20:00 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

子供の頃、自転車に数回轢かれた経験のある私ですv-406
血だらけです。はい。
自転車と言えど、侮れないです(苦笑

まぁ、父の場合は自損なので・・・
無事退院と連絡が来ましたから、安心できました。
ご心配ありがとうございましたv-430

納豆に入れたら、オクラの味がしなくなりました~(爆
カウプレ、ラッピング終了です。
抽選後は・・・間違えずに発送ですな(心配
2007-08-15 21:08 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

ご心配ありがとうございます。
無事退院してきました。当分禁酒と申しておりますが・・・いつまで続くでしょうか。

お酒での事故は今回だけではないのでe-327
自転車でも飲酒運転になるとは言いましたが、「まさか~~」という感覚のようですe-268

そろそろカウプレのくじの準備を始めますね~。
明日をお楽しみに^^
2007-08-15 21:12 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


