お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



欲しかったもの

先日の一日入院の前日、長男が学校で行われた健康診断の結果を
持って帰ってきました。


・・・赤血球の基準値超えてるじゃないか
これは、どろどろ血一歩手前ということ?


慌てて野菜ジュースのペットボトル700mlを準備した親心
日ごろの食生活、見直さねば。



買っちゃいました。



で、買っちゃいました。
ミキサーとジューサー兼用のbonabona。
1年前の発売は知っていたけれど、ずっと迷っていたのです。



今回の長男の血液検査の結果を診て、背中を押された気分です。




3種類



付属のカップはジューサーを含めて3個。
アメリカのジューサーとしても使えるマジックブレッドにほんの少し、
似てるかな(機能の部分で)。


あんなにおまけはついてませんが、私にはコレで十分。


一泊入院の退院後、これでトマトジュースを作って飲ませています。
少しは効果が出てると、いいなぁ。





いよいよ明日から入院です。
最後の準備。コップです。


入院準備OK



プラスチックの割れないコップを指定されていたので
買って来ました。
耐熱140度まで大丈夫。暑いお茶好きの長男も大丈夫。



クラスメートや担任の先生からお花をいただいてきました。
みんなからの応援がどれだけ長男の力になっていることか。
本当に感謝しても、仕切れないです。


つらい検査や悲しい現実を目の当たりにすることもあるでしょう、
クラスメートからの「長男君は頑張ってるから、これ以上頑張ってとはいえない」
その言葉が胸に染み入ります。


沢山のお友達や先生が支えてくれている。
感謝の気持ちを力に変えて、母として、精一杯サポートしなくては。。。









コメント

母の愛♪

暑い夏に熱い母の愛♪
ごくごく♪美味しい野菜ジュースで元気100倍ね♪
偉いね~トマトジュースも飲めるのね♪(私 苦手~)
夏はフレッシュなジュースで美味しく過ごせる母の愛~♪
買いたい物を後押ししてくれるのも子供の愛~♪
2009-07-14 13:08 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

ん!?

ウチの長男も今年初めの健診で同じようなことがあったかも・・・(^_^;
今は社会人になって以前よりは体を動かすようになったけど
反面ストレスが・・・

bonabona・・・大きさといいシンプルな感じといい、使いやすそう!!
長男クン、お母さんお手製のフレッシュジュースで
数値が下がってることでしょう(*^.^*)
健康は食事から・・・
見習わなくちゃいけませんねぇ~

長男クンのご様子はいかがでしょうか??
お友達や先生が応援してくださるのは
長男クンに人徳があればこそでしょう・・・
またみんなと一緒に中学校生活を楽しめる日が早くくることを
私も願っています。
まのこさんも「母としてのサポート」頑張ってください。
でも休める時は休んでムリをしないでね!!
2009-07-16 15:05 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

暑いよね~^^;アイスがうまい季節になっちゃいましたよ、今年も。
幼児の頃は、青汁も飲んでたやつです。
普通、嫌がるよね。子供って^^;
今頃青汁を嫌がるようになって、味覚がしっかりしたからかな。

前から、ほしかったんだけどね~。
結局買う理由がほしかったのかな。
2009-07-16 21:45 | まのこ #- | URL編集 ]

あげさんへ

長男は昨年も赤血球の値が多かったのです。
基準値ぎりぎり下でした。
今年は、少しですが超えちゃいましたね。

体を作る大切な食事。
内容を見直すよいきっかけとなりました。
ただ・・・病院の食事は量が少ないようで
制限はされていないのでお結びなどをもって、会いにでかけてます。
リハビリやら、検査やらで病室に居たためしがありませんが^^;

2009-07-16 21:48 | まのこ #- | URL編集 ]

母の愛で

いろいろ大変でしょうけど、愛情こもったジュースの効き目が出てうまくいくといいですね!
2009-07-17 18:37 | ゆかりママ #G83cr1Jw | URL [ 編集 ]

ゆかりママさんへ

ありがとうございます。
入院してからの食事は、非常にバランスの良い内容なので
便秘気味の長男もお通じが良いようです^^;

明日は最後の自己貯血。
検査も進み、手術への準備が整っていっています。
2009-07-21 21:12 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


