お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



丈を直しました

先日仕上げたチュニック。
ブログにupした後、重大な間違いに気がつきました

・・・丈の長さ、ワンピースじゃん!!    ガ~~ン


仕上げた後だし、このままでokとするか・・・
丈を直すか・・・


迷った挙句、付録の型紙の上にチュニックを置き
ちょうど正しい丈のあたりを、ジョキン!


カットいたしました。あぁ、大胆。the 大雑把



丈の長さをいじりまして




上が修正後のチュニック。
下が修正前のチュニック。




出来ました。



丈の長さの違い、明らかですね
丈が長いワンピースだと、より甘さが強調されるようです。
逆に短いと、抑えられるような気がします。


手痛い失敗でしたが、気がついたことも多かったので
収穫ありといたしましょう




近くの公園の池に咲いていたはすの花がとても可憐で
きれいだったので、携帯のカメラでパチリ



満開?



白い花が可憐です。



はすの花




マンションの植栽に、ブラシの赤い花もあります。
こちらも咲いていてきれいです。
ブラシの花、本当にキッチン用品のブラシのような形をしてるんですよ。


白い花よりも赤い花の方が病気などに強いそうで
マンションのブラシの花はすべて赤です。








コメント

No title

やっぱり、丈のバランスって大事ですよね、もったいないけど、自分の思ったイメージに仕上がって、よかったですね!
2009-07-04 14:56 | ゆかりママ #- | URL [ 編集 ]

そういえば・・・

ワンピースの丈でしたね~(^_^;

それもワタシ的にはいい感じ♪だったけど、
丈を短くしたらカジュアルで颯爽とした感じ(*^.^*)
こちらの方がまのこさんのイメージに合ってる・・・かな??

蓮の花・・・きれいですね~
泥より泥に染まらず・・・・
本当に清らかで潔さを感じる花です。

ブラシというお花・・・調べてみました。
本当にブラシみたいな形なんですね~ 初めて見ました。
2009-07-04 19:50 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ゆかりママさんへ

ありがとうございます。
ホントですよね。丈の長さも大事です。
ここまで印象が違うとは思わなかったので、良い勉強になりました。
2009-07-06 21:35 | まのこ #- | URL編集 ]

あげさんへ

ですよね~。
ワンピースの丈だって、どうして気が付かなかったのかe-350

ジーンズに合わせるのも、ワンピース丈とチュニックの丈では
印象がまったく違います。

はすの花、毎年咲いていたのに全然、気が付かなかったんです。
もったいない^^;

仏教で仏様がはすの花に座っている姿を想像できるくらい
清らかな花でした。

ブラシの花、おもしろいでしょ。
本当にブラシのようなんですよね。
2009-07-06 21:38 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


