お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ちょうど良いサイズ

今日は仕事がお休みなので、ちくちくしてました。
外は雨だし、家で過ごすには良い日でした。


普段使いに丁度良さそう



出来上がりました。
型紙を起こして裁断したあと、失敗していたことに気がついた「あのバッグ」



ほらね、なんとか形になったでしょ



出来上がり



真ん中にギャザーを寄せ、マチは6センチあるから
見た目よりもぐぐっと荷物が入ります。
普段持ち歩くのには、丁度良いサイズになりました。



・・・こういうの、ひょうたんからコマっていうの?棚からぼた餅?
どっちとも違う?



まぁ、出来上がったから、いいよね





次、型紙を写し終わりました。
いよいよチュニック、作ります




型紙写し





久しぶりの型紙写しは、目が疲れました








コメント

すてきです

どこがまちがったのか、さっぱりわかんない、使いやすそうなバックですね!
チュニックもわくわくしますね!いい生地ならなおさらです!
2009-06-23 04:47 | ゆかりママ #G83cr1Jw | URL [ 編集 ]

私も!

今かぎ針ブームが一段落してかばん作りにもえてました!
マチがあると見た目より全然収納できますよね^^
でも、わたしが作ったかばん、マチがおおきすぎたのかな?
だら~んとしてしまって、まのこさん作のバッグみたいにしゃきっとしてません><
さすがまのこさん、お上手です!
チュニックも楽しみです^^
そうそう。私のブログ、いたずらコメントがあり、コメント欄を閉じてしまったのですが、
こうしてたまに遊びに来させてくださいね~^^v
2009-06-23 09:56 | サチ #- | URL [ 編集 ]

ゆかりママさんへ

ありがとうございます。
ギャザー、寄せてますが・・・あれ、失敗をごまかしてる部分です^^;
左右対称でトータル4つタックを寄せるはずが、数値を間違えて出してしまったのです。
もうね、型紙から失敗です。

失敗をどうごまかすか。そんな技がうまくなりつつありますv-356
2009-06-23 21:25 | まのこ #- | URL編集 ]

サチさんへ

あぁ、サチさんだぁ♪
ブログに遊びに行ったら、コメント閉じてあるからe-452
素敵な作品ですねとどう伝えたら良いのか。。。考えてしまってたところです。
いたずらコメント、お疲れ様でした。
対応にも困るし、なによりがっかりきちゃいますよね。
良かったら、メールフォームからご連絡くださいな♪

サチさんは器用にこなすから、かばんも素敵な作品が出来上がったんじゃないのかな。
私は、くたっとした感じのバッグも好きなので、接着芯は裏地に。表地にはキルト芯をつけたりします。

またブログに遊びに行きますね。
これからも、よろしくです^^
2009-06-23 21:29 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


