お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



小麦胚芽とヨーグルトで

赤いオクラが収穫できるまで育ちました!


収穫^^


まっすぐ育ってませんが・・・しかも、この形・・・


し?


ひらがなの「し」?

1本だけでの調理は寂しいし、納豆などでごまかしたくても
納豆もないので、明日以降のお楽しみに




それと、久しぶりに成型パンを焼きました。
先日クオカで小麦胚芽を買ったので、ヨーグルトも使って
ロールパン。


小麦胚芽とヨーグルト入り



ドリュールも塗らなかったので、素朴な感じ。
早速焼きたてをぱこっと割ってみました。


あつい!!


一人で割りながらの撮影は難しいので、ちびの手を借りました。
しか~し!「あつい、あつい」の大騒ぎ。
やむなく軍手をはめての撮影となりました。

小麦胚芽で食パンを焼いたときには、「まずい~」と
食べてくれませんでしたが、焼きたてだからでしょうか。
「おいしい!」と食べてくれました。

ほんのりヨーグルトの酸味が後からきて、さわやかなパンになりました。



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング






コメント

うわっ!!

赤いオクラだっ!!
初めて見たような気がします(^_^;
納豆と一緒にお料理ですか?? 元気が出そうですねっ(#^ー゚)vブイッ♪

焼きたてパン、うまそう!!
ほんのりヨーグルトの酸味がきいてるパン、食べてみたいなぁ~
ちびクンも撮影のお手伝い、ご苦労様でした。
焼きたてのパン、熱かったですよねぇ~(^_^;

2007-08-14 11:15 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

1本目収穫です^^
赤紫のオクラもあるそうですが、家庭で育てやすいのは緑と赤だそうです。

焼きたてのときは粒粒が気にならなかったようですが、朝になったら「普通のパンがいい」と文句言っとりました。
ちびの機嫌しだい・・・ですね(苦笑
2007-08-15 10:43 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


