お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況と製作してるもの・・・

先週、お店の棚卸しが無事に終わり
二日間にわたる怒涛な仕事付けの日々が過ぎていきました^^;

アイテム数が多いと、準備が大変ならその後片付けも大変


大切な一冊とそうなりそうな本



先日新しい本を買いました。
上の本は長男が赤ちゃんの頃、子供服を作り始めた頃のバイブル的な本。
この本には、本当にお世話になりました。
囲み製図の仕方を勉強したのも、この本からでした。


その本と同じくらい大切な一冊になりそうな本。


新しい生地と本



ミシンでキレイに縫うための基本的な技術が詰まった本。
簡単そうでシンプルなものほど、仕立ての良し悪しがでてしまうもの。
キレイに仕立てるためのコツがぎっしりと詰まった本です。

以前からほしかったのですが、悩んだ末にようやく買って来ました。


本の後ろにある生地は手芸と生地の店 いすずの3周年記念のセールで無事GET!出来た生地です。

アクセス制限がビシバシとかかる中、根性で!!手に入れることが出来ました。
今手作りの洋服の本で人気があるチュニックとか、自分の服を作ろうと考えています。


リネンの服って着心地が良さそうで、でも実際お店で買おうとすると
お値段にびっくり!!ってことが多々ありますから
作ってしまおう!という、貧乏性からの考えでございます



こちらは製作中のもの。

製作中



型紙を起こして生地を裁断した後、大きな間違いに気がつきました
まぁ、いいか~~で、リカバリ案を考えて、製作にかかることにしました。
the 大雑把!なので、出来上がれば良し!とします。






庭のお花たちもすくすくと成長中です。



育ち盛り




気がつくと、もみじ祭りが圧倒されている気がする・・・
驚異的な生命力を見せるセダム科の多肉さん。
これは2,3本もらったものなのですが、ここまで増殖してしまいました。




すくすくと



バラも密集するかのように咲き始めました。

ブロンズ姫のお子様たちもすくすくと成長中。
これはもう、鉢が小さいですね。替えてやらねば・・・




ラッシュ?



さながら通勤ラッシュ時のように肩を寄せ合っています。
こんな仲良く並んだばらのつぼみがたくさん。




でもやっぱり、窮屈そう






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。