お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


収穫待ち

正確には・・・ガーデニングでないのですが^^;


鈴なり



鈴なりです。プチトマト。
4本1セットで苗が売られていたので、そのうちの1本。
ホントにプチトマト?と思うほどの、立派な成長振りに驚いてます。

順調に育てば、オレンジ色のトマトが収穫できます。




バラもどんどん成長を続け・・・

すくすくと



気がつけば、またたくさんのつぼみが付いてます。
これ、一斉に咲いたらすごく窮屈なことになりそうな気がします。


先日の日曜日から、長男は林間学校に参加していました。
行き先は、日光中禅寺湖。
デジカメを持っていったので、沢山の写真を撮ってきてくれました。
その中から数枚を・・・


中禅寺湖


あまりお天気が良くなかったみたいですね。
でも、雨が降らなくてよかったと思います。


登山



二日目に、往復6時間の登山がありました。


事前に視察に行かれた先生より、腰まで雪が残っていたこと。
鋭角的な石、岩が沢山ごろごろしている箇所が数箇所あること。
がけのような足場の悪い箇所があること。


長男にとっては危険と思われる箇所があることから
事前に学校より登山OKかどうかの打診がありました。
長男のほか数名、このルートでの登山には不安がある生徒が居ることから
別ルートも用意してくださっていました。

主治医に確認したところ、やはり往復6時間のルートでの登山は
ドクターストップがかかってしまい、別ルートでの参加となりました。


別ルートの登山は時間が多少短いので
温泉にも入れてもらったとのこと。
笑顔で無事帰ってきたことで、ほっとしています。

先生方の配慮にも感謝をしています。


沢山の方に支えられての生活。大切にしていかなくちゃいけませんね。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


