お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



そっくりだけど、ちょっと違う

出来ました。双子ちゃんのように似てるけれど、ちょっと違うバッグ。


まずは、ピンクのお花から・・・


出来ました。



逆光になっちゃってますね
仕事に行く前に慌てて撮ってるってバレバレです



レースでおしゃれ


ピンクのお花は、それだけでインパクトが強いので
あまりくどくならないように、バラのレースをちょこっとのぞかせて
アクセントをつけてみました。



持ち手にも



持ち手にもレースを。


そして、こちらも完成。


こちらも完成


ピンクのお花とどこが違うかと言うと・・・



モチーフレースをつけました



タグと、モチーフのレースをアクセントにしました。


持ち手は、ブラウン系のレースを。

ブラウン系のレースを


いかがでしょうか。


いかがでしょ



同じデザイン、色違いの柄でもあしらうもので表情が変わりますね。




いよいよ長男の手術の日が決定しました。
7月の下旬です。
その予定から逆算し、自己貯血をとる日程も決まりました。
主治医からの電話を対応している私の横で
長男は淡々として「決まったんだ」と一言。。。

彼の方がよっぽど怖いはずなのに、親である私がまた動揺しています。
去年からわかっていたはずなのに。覚悟していたはずなのに。


出来が悪い母でごめんね。





コメント

No title

まのこさん、こんにちは。
どちらのお花も素敵なバッグですね・・・

 前回のものも良かったですが、
またこちらは違っていて素敵です。
おば様方^^喜ばれたことでしょうね~~

 レースやタグ・モチーフの使い方で
雰囲気もガラット変わりますよね・・・
ハンドメイドならではですね^^
2009-06-05 17:15 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL [ 編集 ]

ずっと気になっていて

まのこsan~ 新作のバック素敵よ!
忙しいのに、ちくちくタイムもしっかり作っているなんて・・・尊敬します。
これからの季節にぴったりのデザインですね♪ 

確かゴールデンウィークあけだと記憶していたので
どうしているか、ずっと気になっていました・・・。
いよいよなんですね。

夏休み前になるのかな・・・。
柏の空から祈っています。
2009-06-05 20:35 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ぷくぷくさんへ

こんばんは^^

色違いの生地でも表情が違って見えますよね。
それが手作りの良さだったり、醍醐味だったり。

さっそく会社に持っていって渡してきました。
喜んでもらえてので、ほっとしてます。

2009-06-07 20:55 | まのこ #- | URL編集 ]

こりんさんへ

ご心配くださって、ありがとう。
詳細は、また後でメールしますね。
2度目と言えど、動揺はしちゃいますね。ダメ母です。

この収納力が丁度良いらしく、気に入ってもらえました。
良かったです。
まったく同じじゃ面白くないぞと、想像をめぐらせた結果でございます^^;


2009-06-07 20:58 | まのこ #- | URL編集 ]

No title

まのこさんふぁいと!
長男君もファイト!!
私も立川の空から祈っています☆

バックかわいい♪
2009-06-09 15:22 | sat.k #fncZ00cs | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

こんばんは。
激励、ありがとうございます。
来月頭の一泊入院に向けて、鉄分をより取れるよう食事に気をつけてます。
まずは健康な体からの、自己貯血です。

バッグは喜んでもらえて、ようやく安心できました。
いつもどきどきです。
2009-06-10 21:29 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


