お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



マグネットボタンをつけて、完成~♪

出来上がり



出来上がりました。
マグネットボタンをつけて、ふっくら、ころんとしたバッグの完成です


マグネットボタンつけました


やっぱりちゃんとボタンをつけると、ぐっと締まった気がします。
収まるところに、フラップが収まると印象が違いますね



もちろんきーふっく



もちろん便利なキーフックつき。
これがあると、バッグの中で鍵が行方不明になりません。



ポケットも充実



携帯電話用のポケット。
真ん中の大きなポケットは2分割して。
ポケットが充実していると、より使い安さがupするような気がします。



タグとレースと



タグがちっちゃくしか映ってませんが^^;
しっかりたぐもつけてます。
小っちゃいけれど、アクセントとしての存在感は、抜群ですよね


持ち手にもレースをつけてます。
大人のかわいいバッグの完成です。





コメント

マグネットボタン

マグネットボタン、いつか使ってみたいのですが、布に差し込んで、裏から金具みたいなものでとめるのかと思っていましたが、それだと縫い合わせる前につけるのでしょうか。バッグが完成したあとつけることができるマグネットボタン、写真からは、手縫いでつけたように見えるのですが、マグネットにもいろいろあるのでしょうか?何もわからなくてごめんなさい。
2009-06-06 09:17 | ゆかりママ #G83cr1Jw | URL [ 編集 ]

ゆかりママさんへ

マグネットボタンには、いろいろと形があって、
これは縫い付ける足が付いているものなんですよ。
仕上がった後につけるものなので、場所の調節ができて
便利です。

布に差し込んで使うタイプのものも、
型紙の計算がちゃんと出来ていれば使います。

大きさも色もたくさん出てるので、お店に行くと
ついつい長居しちゃいます^^;
2009-06-07 21:02 | まのこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


