お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


暑くなってきたので・・・


肌寒かった昨日とは打って変わり、暑い日となりました。
暑くなると、食べたくなるものと言えば・・・



暑くなりました。


棒棒鳥と、冷奴
さっぱりと、でもゴマダレでこくもあって。
育ち盛り、食べ盛りの長男にはちょっと物足りないかなと心配しつつ・・・




たれで手抜き




たれは、ちょこっと手抜きをしました。
cook doとかの市販のたれも考えたのですが
ゴマペーストも、市販のたれもどちらもお値段が高い気がして。


結局、しゃぶしゃぶとかで使う「ごまだれ」を買いまして。
ねぎとしょうがのみじん切り、少しのお砂糖にラー油と醤油を適量。
全部混ぜ混ぜして、味見をしたら。


もうね、棒棒鳥のたれです。これ


ゴマダレの方がペーストよりもお値段がお手ごろで
麺料理にも使えるし、我が家では重宝な調味料の一つです。





男前!



安かったので、「男前豆腐」で冷奴。
味がしっかりしてて、おいしいですよね。


暑い日も、さっぱりと食べられる料理って大切ですね。






本日、長男の大学病院の通院日でした。
月曜の割りに幹線道路の渋滞が無く、びっくりするほどスムーズ!!
でも、病院が混んでました


来月手術をしてもらう病院から入院日、手術日などのスケジュールの連絡が入る予定です。
8月にいくつか複数の科で予約があるので、変更などの手続きをしたり。
仕事がお休みとはいえ、結構疲れてしまいました


お仕事も、今月15日で一年になりました。
なんとか続いているので、本人が一番びっくりしてるかもしれません




関西での新型インフルエンザの報道を見るたび、ひとごとではないと感じます。
いま、長男がかかってしまえば、間違いなく手術のスケジュールは狂って行きます。
いたずらに不安がるのも良くありませんし・・・



一日でも早く、ワクチンの開発や新型インフルエンザの解明が進むことを祈っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


