お勧め楽天


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ティーコゼとマットのセット

先日のくどい印象のバラのレースと刺繍に手直しをしました。



出来上がり



出来上がりです。
数年前に作ったフリースのティーコゼはあるのですが
コーヒーと紅茶を同時に入れたりすると、「一つじゃ足りない~

やっぱり二つ、ほしいなで作りました。




変えました。




自分用なので、すごくラフに・・・と思っていたのですが
レースのバラとリボン刺しゅうにビーズ刺繍のお花が一緒では・・・
ケンカしてしまって、くどい印象になっちゃいましたね
「Tea Time」の文字もバックステッチに挑戦して、ちくちくしてみました。
大きさのバランスが、いまいちですが

まぁ、自分用なので、気にしな~~い




後姿




その反対側は、可愛らしいテープに雪の結晶をモチーフにしたボタン。
ちょっとしたアクセントになってますが、基本はシンプルです。




キルト芯で保温力up




もちろんキルト芯を使ってます。
保温力もないと、せっかくの紅茶も冷めちゃいますから。
明日から紅茶を入れるのが、楽しみになりそうです。

仕事に行く時のタンブラーの中身は、いつも紅茶なんです。
ほんのり甘くて、ほっとできる紅茶に癒されるんです






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


