お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



かわいいプレゼントに、びっくりな発見

先日、おさる★うききさんが送ってくれた「あめゆ」のかわいいラッピング。
さて、どうして開けたものか・・・悩みに悩んで・・・

開けました。


サイドにはさみを入れました


お楽しみ

うんうん、コレがうわさの「あめゆ」ね。
子供の頃読んだじゃりんこチエちゃんの漫画の中に出てきて
どんな味なんだろうと、想像をめぐらせたこともありました。


そのあめ湯が入った袋をひっくり返したら・・・

ひっくり返したら・・・


あら、かわいいナプキン!!
そのナプキンにくるまれた木のスプーンもかわいいおしゃれをしていました。


こんなおまけも


他にもこんなおまけが♪
関東ではお目にかかったことの無い、お菓子です。

ん!?


袋を開けて

かわいい形に、おいしい


かわいいコロンとしたまあるい、揚げ菓子♪
かりっとした食感と、ほどよい甘さがおいしいお菓子でした。

おさる★うききさん、ごちそうさまです


ふと見たお菓子の袋に、発見!がありました。


こりんさん、発見!


なんと!こりんさんがそこに!!

実は先日図書館で借りた畠中恵さんの小説「まんまこと」にも
こりんさんがでてきました。
そのこりんさんは、お姫様のペットのお犬様のお名前でした。

「こりん」というかわいい響きの言葉だからでしょうか。
小説の中で、お菓子のキャラクターで、と楽しい驚きがありました。


しゃばけで有名な畠中さんですが、「まんまこと」も江戸が舞台。
こちらも楽しい小説でありました。


コメント

こりんchan!

まのこsan~ 私も発見しました!そうなんです♪
私もびっくりしております>< 嬉しくて♪ 
こんな偶然ってあるんですね・・・*^^*

そして同じ日に更新とは(笑) ほんと、気があいますね~♪
おさる★うききsanに感謝です。

鶯ボールをあけたお皿が四角いのにも
びっくり! うちも四角いお皿に乗せていただきました♪

2009-04-14 06:36 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

有難うございます♪

臨場感たっぷりに御紹介していただき有難うございます♪
♪どうでした?
全く エコと逆行した包装ですみません~
♪郵便屋さんはどこまで対応できるか!
お試し中です♪
こりんちゃん! よく見つけました♪
私も「あ・こりんさんだ♪」っと思いつつ
袋詰めしてました♪
この度は御応募いただき有難うございました♪
また 次がありましたら♪宜しくお願いいたします♪
2009-04-16 12:52 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

こりんさんへ

そうでしょぉ。こりんちゃんなのよ!
こりんさんも発見!したよね、もちろん^^

鶯ボールを開けたお皿の形も、ブログにupするタイミングも!!
おなじだったのね、びっくり。
かなり、うれしい驚きです。
2009-04-21 09:39 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

おいしかったですよ、すごく。ありがとうございました。
・・・もちろん、私独り占めv-218でいただきました。

こりんさん、あちらこちらのお宅で「こんにちは」してるんですね。

次回も期待してますよ^^
2009-04-21 09:40 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


