お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



新しい花が仲間入り

西洋ツヅジ



春になったので、庭に新しい花を迎えました。
上のは西洋ツヅジです。
あともう一鉢。買いました。
その花は霜に弱いそうなので、もうしばらく部屋の中において
朝晩の冷え込みがゆるくなってから、庭に出そうと思っています。


バラも


バラはさらに新芽を増やし・・・順調に伸びていっています。
・・・バラのお隣に、子供たちが電気屋さんでもらったハーブのタネを蒔いたのですが・・・
ぜんぜん芽が出てこないよ~


ひょっとして・・・ハズレ?


ここまで大きくなりました。


おさる★うききさんからいただいた多肉さんたち。
ここまで大きくなりました。
赤ちゃんたちも出来ていたので、他の鉢に移しました。

・・・でもね、さらにさらに小さな赤ちゃんが育っているのを発見!
もう少し大きくなってから、他の鉢に移す予定です。


多肉の赤ちゃんたち


私の影が映りこんでしまいましたが
ブロンズ姫の赤ちゃんが2つも育ってくれたので、こちらも移しました。
あとは、無事に根っこが生えてくれれば・・・安心なんですが。

右横は、子宝草にできたたくさんの赤ちゃんたち。
ぽろぽろと落ちていくのですが、どうも処分できなくてこうなってしまいました。

・・・この子たちが大きくなって更に子供たちが出来たら・・・
きっとすごいことになりますね
さぁ、どうしましょう







コメント

こんにちは♪

山形でも遅ればせながらだいぶ春らしくなってきました(^○^)
そうなるとお庭に花を植えたくなりますよね~♪
まのこさんのマネをしてわが家でも今日あたり花の苗を買ってきて植えようかなぁ~

薔薇も多肉さんたちも生き生きして元気そうです(*^.^*)
まのこさんのお世話の賜物ですねっ!!
子宝草、どうなっていくのでしょうか??
生命力がありそうですもの・・・どんどん増えていく・・・のかな!?(^_^;
でもこちらも楽しみです♪
2009-04-06 10:20 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

世界征服♪

わぁ 熊ちゃん達お元気なんですね♪嬉しい♪
ウチの子は株が大きくなっていたので引越しを期に
里子へ行きました
子宝草はね・・・無限に増えていってその内 地球侵略を
企てているんだよ!!!!!フェフェフェフェ♪
2009-04-06 14:14 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

追伸

今日 へっぽこプレ企画の品をお送りいたしました♪
ハンドメイドの息抜きにどうぞ♪
2009-04-06 14:17 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

No title

お庭に 薔薇をなんて素敵ですね

賃貸住宅の我が家にとっては 羨ましい限りです

お花が咲いたころ 楽しみですね♪
2009-04-08 10:23 | こはる #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

山形の桜の満開は、まだあと少し・・・かな。
こちらは随分とあったかくなってきました。
晴れてる内にと、冬物のお洗濯にいそしんでます^^;

バラの葉がびっくりするくらい大きくなっていて。
ちょっとヒキ気味の私ですが^^;、虫との戦いも本格的になってくるので
殺虫剤を早いですが、シューっとひとふきしておきました。

子宝草、ほんとにどんどん増えるのです。
ひとシーズンだけでもかなりの数の赤ちゃん。
もう、どうしましょ(苦笑
2009-04-08 21:19 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

大きくなってきたでしょ。
赤ちゃんもすくすくと、順調に増えてますよ。
お店にも飾りで多肉ちゃんを置いているところもあるのですが
こちらはまったく赤ちゃんが出てないの。
やっぱりずっと室内だと季節感が無くてだめなのかも。

子宝草は、地球征服をたくらんでたのか!!v-217気がつかなかった~~
2009-04-08 21:21 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

しまった。こちらへもお返事も最初のコメントに書く予定が・・・
うっかり送信しちゃったよe-263

ありがとう。いただきました。
そろそろ子供たちもお休みの時間なので・・・
あとでお酒を楽しみながら、封を開けるつもりです。
ありがとう♪
2009-04-08 21:22 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

こはるさんへ

ありがとうございます。
我が家はマンションなのですが、1階なのでお庭があるんですよ。

まだまだガーデニング初心者なのと、あまりまめなほうじゃないので
手入れが行き届かなかったりしてるのですが^^;

今年もたくさんの花を咲かせて楽しませてくれそうです。

2009-04-08 21:26 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


