お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



春らしいコロンとしたバッグ出来ました

出来上がり


出来上がりです。
先日、頭をひねりながら裁断したパーツたち。
すべて仕上げたら、こんな春らしいバッグになりました。


↑の写真では、わかりにくいけれど・・・


タグをつけてみました


ポイントにタグをつけました。
シンプルなアルファベットのタグです。


そして、マチ部分には


バテンレースです


確か買ったのは、昨年末・・・
ようやく日の目を見たバテンレースです。

手でちくちくとまつりつけました。
残った半分のバテンレースは、こちら


余りはショルダーに


ショルダー部分につけました。
これで1枚のレースです。


もちろん内側は、ポケット満載。


内側


マチ部分に携帯電話用のポケット。
本体部分には、大きくとったポケット。
今回は、このデカポッケは2/3くらいのところをミシンで縫い、分割してます。

そして、もちろん鍵用のキーフックもついてますよ♪

表側にはキルト芯を付け、ふっくらとしたイメージそのままに
ころんとしたフォルムでしかも、しっかり収納力もあるんです。

これは自分で使い、改善できるところは改善しようと思ってます。

さぁ、使い勝手は、いかがでしょう・・・?



コメント

完成&歓声♪

きゃはー♪おめでとうございます♪
さすがですね~♪
タディングレースと平行にされるだなんて!!
コロンとした可愛いフォルムがまのこさん作品らしい♪可愛らしさです
バテンレースが半分隠れてて Σ(ノ・ω・)ノ もったいない!
と思ってしまいましたが ちゃんと使われてて ホッ♪
余り無く使ってあげたいもの~♪ 「素敵」がちりばめられてて
「全体」が素敵♪
2009-03-21 10:44 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

コロンって雰囲気♪

うん!春ですね~~~♪ 春です!!
バテンレースの使い方が、まのこsanらしいです。
控えめなのに、アクセントとして主張していて、素敵です!
そしてちゃんと無駄なく仕上げてしまう丁寧さ・・・

使い勝手、いいに決まってます!
2009-03-25 23:03 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがとございます♪
仕上がりましたよ。予想通りたっぷりの荷物が入ります。
でも、軽い!肩が楽。の一言に尽きます。

バテンレース、お高いですもんね。
でも、自分で自作できるんですよね、がんばれば・・・^^;
・・・がんばれるかな、私e-263
2009-03-26 16:45 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

そう、春なんですよ。
今日は寒いですが、あったかくなってきましたよね。
そろそろ・・・桜のつぼみも膨らんで。
こちらでも開花宣言でるかしら♪と楽しみにしてる今日この頃です。

やっぱりバッグは軽さがポイント高いですね。
肩こりさんには、この軽さが楽です。

2009-03-26 16:47 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


