お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ここまで編めました

とりあえずここまで



ぼけてますが・・・^^;
ここまで編めました。
ドイリーは、さらに外側に広がっていきます。

1周目


一段目です。
たくさんレース糸が長いまま残っていますが
これは糸が足りなくなってつないだ分の、端の糸。
編み終わったら、まとめて短く切り、ボンドで結び目を固めます。



・・・想像以上に大きめなドイリーだわ

明日は長男のMRIの日なので、シャトルを持って待ち時間に編んでいようと
思ってます。

仕上がる日は、近いかな?


当選



当たりました。いえ、私じゃなく、旦那が「当選」なんですが

限定だそうで


20万缶限定だそうで。
もったいなくて、あけられません。
でも、おいしいうちにいただかなくては、これまた、もったいない・・・


もう少し、あったかくなったらね。
夫婦で乾杯でもしようかと思います。



コメント

難しそう~

まのこsan、もう春ですね。 

すっかりご無沙汰してしまい
ごめんなさい。 久しぶりのコメントでございます♪

ドイリー、難しそうですね・・・手で編むの?
ど、どんな具合にこんなに細かくなるのでしょう・・・ 出来上がりが
とても楽しみです。 いつも、新しいことに前向きに挑戦される
まのこsan、応援しています!
2009-03-17 22:46 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

こりんさんへ


春ですよね。
ほんとにもう私の鼻や目に、春です。かゆくてかゆくて^^;

タティングレースは、シャトルと言う棒針の代わりをするものがあるんです。
これがまた・・・、難しいです。
結局、病院ではちょこっとしか編めませんでした。

2009-03-20 13:56 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


