お勧め楽天


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



頭をひねってます

頭をひねりながら・・・

どう置けば、無駄がでないかな?効率がよいかな?


無駄の無いように


型紙を生地に置きながら、カットの無駄が少しでも少ないように
考え中
楽しいけれど、難しいこの作業。
少しでも生地を無駄にしないよう、次の作品に生かせるように・・・


試行錯誤で小一時間。


カット終了


カット終了~

先日友人に作ったバッグと同じ形です。
肩掛けでコロンとしたフォルムなのに、しっかりした収納力。
荷物の多い私には、バッグそのものの軽さも大切なんです。
だって肩が痛くなるでしょ

この後、接着芯とキルト芯をカットしてこの日の作業は終了しました。


さぁ、イメージ通りの仕上がりとなるでしょうか。。。楽しみです。

コメント

脳トレ!?

おっ!! まのこさん 脳トレ(!?)してますね~(^○^)

今度はご自分のバックの作成かな??
できあがりが楽しみですねっ♪
もしかしたら前回紹介していたレースのワンポイントがついたりして??
それも楽しみにしていまぁ~す(*^.^*)

そうそう。 バックにはいろいろものを入れちゃうから、バックそのものが軽いのは助かりますよね~
重たいバックは持ちたくないもの・・・(^_^;

そろそろ春らしい編み物を始めたくなりました♪
まのこさんが紹介されていた『タティングレース』にも興味を持っています。
近くの手芸店で材料売ってるかな~??
探してみますね(*^.^*)
2009-03-12 10:11 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

きゃぁ~♪

大きなダイニングと大きな・・・!?カッティングボードですか!?
そんなBIGサイズがあるのですか!(違う?)
さくさく♪されてるぅ~♪
↓の!!も 気になる~♪
ずぅ~~~~~~~っと気にしながら『手を広げてはイケナイ~!』
と 自分を抑えておりました♪
だいたい モチーフを繋ぐ所でレース編みも断念しちゃってるし・・・
部屋が片付いたら♪・・・・・・・・・・・・・出来るかしら?
まのこさんのころりんバッグ♪大好きです♪
2009-03-12 11:48 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

あげさんへ

なんせ脳みそのしわがないので^^;
考え出すと、なが~く時間をかけないと答えが出てきません。

荷物が多い上にかばんが重いと、肩をやられちゃいますからね。
うん、かばんの重さは大切です。

バテンレースを買ってあるので、そちらをつかってみようかと思ってます。
さりげなく、なにげにかわいいバッグを目指してみます。
2009-03-14 22:20 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

でかいでしょう。このカッティングボード。
ず~~と以前、まだうちの長男が乳幼児と言われる時代にあった子供向けソーイング雑誌の通販で購入したものなのです。
フリースをカットする時に便利と、今でもカリスマ的なデザイナーであるクライ・ムキ先生がこのボードと丸いローラー型のカッターとセットで勧めていたので買っちゃいました。

確かに、便利です。はい。

タティングレース、楽しいですよ♪
手、広げちゃえ♪
2009-03-14 22:25 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


