お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



始動!

作業はじめ


先月、友人から「肩掛けのバッグを作って」とメールが来ていたのですが・・・
実は、ぜんぜん手をつけていなかったのです。ごめんよ~


今日はお天気もよいし、ぼちぼちゆっくりと・・・スタートです。
考えていた形から、型紙をおこし、あれこれといろんな生地の上に置いて。
午前中、ここまでできたら、後の作業は割りと早くできました。

午後、長男の中学の参観から帰宅後、布の裁断、今回もふっくらと考えているのでキルト芯に接着芯の裁断まで終わりました。
ファスナーも大丈夫。細かい準備もokです。
仕事の後、ゆっくりと作業をしていく予定です。


・・・しかし・・・今月中旬には社内の検定試験があるのに・・・勉強しなくちゃいけないのに・・・
大丈夫か!?わたし



定規いろいろ


↑の定規類は、私が日ごろ愛用しているもの。
雲形定規なんかもありますが、これは本などについている型紙を
ハトロン紙などに写す時に使います。いろいろなカーブがあって、便利です。


先日うれしいサプライズがありました。


sat.kさんから


ブログを通して仲良くさせていただいているsat.kさんから
ルピシアのお茶と、sat.kさんの素敵な写真カードなどなど。

仕事で凹んだことがあり、元気をもらったサプライズでした。


大切にいただきます・・・


このお茶、気になってたんですよね。
sat.kさん、ほんとにどうもありがとう。大切にいただきます





おまけの画像・・・

マグネット


かわいいですよね、このミシン。マグネットなんです。
お店のお隣の売り場で見つけました。
ちゃんと、足ふみの板、動くんですよ。


マンションの中庭で


マンションの中庭で取れました。
管理事務所で配っていたものを、パパがもらってきました。
葉っぱつきがかわいいでしょ。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-13 19:03 | # | [ 編集 ]

祝!! 始動♪

まのこさん、いよいよ活動開始ですねぇ~
準備万端OK!! さて、どんな素敵なバックができあがるのかしら??
楽しみだなぁ~~~♪
こちらも頑張りながら検定試験も頑張ってねっ!!

このみかん!?マンションの中庭で取れたものなの??
瑞々しい香りと味がしそう♪

サプライズでいただいたお茶もおいしそう(*^.^*)
ぜひ感想を教えてくださいね!!
2009-02-15 08:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

みずみずしいみかん。 いい香りが漂ってきそう~♪
贈り物のお茶も気分をリフレッシュできそうで、よかったね。
爽やかな風が まのこちゃんのまわりをとりまいてくれるといいですね~検定試験ということは、昇級試験なのかな?
がんばって~体調が万全でありますように。
2009-02-17 21:22 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

あげさんへ

ちくちくちくちくと、仕上げてきましたよ。
後でupしますので、ご覧いただけたらうれしいです♪

みかんね~、食べたらすっぱかったのよ(T_T)
まだ木が若いからかな。
それとも肥料が足りないのかな。
とにかくすっぱくて、子供は嫌がってました^^;

キャラメルのお茶をあけました。
とってもいい香りで、癒されます。
2009-02-20 17:40 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

外見はみずみずしいみかん!!でも・・・すっぱくて。
お砂糖まぶしていただきました。
後一個、残ってます。


試験はね、レジの検定試験なの。
スタッフ全員、最低必要な級は持っていましょうって事なのです。

脳みそのしわ、増えたかな^^;
2009-02-20 17:41 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


