お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


遅くなりましたが、あけましておめでとう!!

暖かな空
大学病院の駐車場にて。



新年が明けて、2週間も経っちゃいました。
ブログの更新も滞ってしまって^^;

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

昨年末は、いろいろなストレスや疲れがたまっていたらしく
体が悲鳴を上げてしまい、1週間も高熱が続きました。
それでも、薬で熱を下げ、仕事に行ってる自分にあきれつつ・・・
1週間ほどで平熱に戻ってくれましたが、いやぁ、しんどかったです。


仕事も年末は同じ売り場の社員さんから聞かされていたほどの
混み具合ではなく(それでも私には忙しかったのですが)、
世の中やはり不景気なのだと実感です。


ただ、体力が落ちているので、マスクをしっぱなしで仕事をしてます^^;



元日しかお休みが無かったわけなのですが、
初詣に成田山新勝寺に行く途中、だんなが信号待ちの前の車に
追突してくれまして。

車の名義も保険も私なので、新年早々事故処理からのスタートでした。

・・・まぁ、軽い追突だったので、被害者の方も怪我もなく
私たちも怪我も無く。
車だけ修理なので、不幸中の幸だったわけです。
走るには問題ない程度の凹みで済んだのは、ありがたいです。


その後、予定通り成田山新勝寺に出かけ
人ごみにもまれ、ついでに後ろから人ごみを掻き分け背後から近づく
救急車(!)に驚き、テレビのファッションチェックをしてるロケもあったりと
近年まれに見るてんこ盛り的なサプライズにびっくりの初詣でした。




お休み明け、早々に車は入院となりました。
大学病院にはレンタカーをだしてもらった軽自動車で出かけるしか方法が無くて
バックミラー一杯になるトラックに少々恐怖を抱いた道のりでした。
それが昨日のお話です。



冒頭の写真は、ぽかぽかと暖かなレンタカーの車内から
パチリと撮った一枚です。



今日、車の修理が終わったと連絡があったので
明日は仕事も休みなので、レンタカー君にお腹一杯ガソリンを食べさせてあげてから
我が家の愛車君を引き取りに行く予定です。



今年は長男の手術もあり、母はよりいっそう頑張らなくちゃいけませんね。

人生、気合だぁ~~~!!!!  


今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まのこさんも大変な年末年始を過ごされたのですねぇ~
その後お体はいかがですか??
まのこさんは頑張り屋で責任感もあるからつい無理をしてしまうのでしょうね・・・
でも健康第一!! 自分の体のことも考えてあげてくださいねっ。

長男クンのこともとても心配だと思います。
ワタシも長男クンの手術が無事終わりますことを祈っています。

まのこさん、ファイト!!
2009-01-15 16:38 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

まのこさん
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。。
大変な年末年始を過ごされたのですね~v-356
お仕事もお忙しかったご様子。。熱が1週間も続いたなんて、体はもちろんしんどかったでしょうし、心配が続きましたね。。無事復活されてよかった!!無理なさらないでくださいね♪
愛車くんも災難でしたが、大事に至らなくて何よりでした。。今日はひさしぶりに愛車君にご対面かな。。今年も安全運転でいっぱいかわいがってあげてくださいね。
そして、長男君の手術。こちらが何よりの心配ごとでしょう。。私も祈ることしかできませんが・・どうぞ無事成功しますように。。v-421
まのこさんの気合!十分伝わってきました。。v-91v-91
2009-01-16 08:35 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

あげさんへ

笑っちゃうほど、一年の悪いことがいっぺんに来たの?と思うほどの悪い出足の元日でした。
愛車はフォグランプの部品が一部きていないものの、今月末の車検までには取り付けてもらえると思います。

安全運転。よりいっそう気をつけなくちゃ。

来月、社内試験があるんです。今回は受験するので・・・いまから緊張して胃が痛いです^^;

今年もよろしくお願いしますe-466
2009-01-16 21:04 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

sat.kさんもお体の調子はいかがですか?
寒くなってきましたし、東京はインフルエンザ注意警報が発令されたようですね。
お気をつけください。

軽自動車に体が慣れ始めていたのか、かな~~り愛車なのに違和感ですe-259
どきどきしながら、緊張しつつ運転してます。

古い車だから、部品が無いかしらと心配しましたがまだ大丈夫だったようで、ほっと一安心です。

今年一年、勢いで乗り切っていきます!!^^;
2009-01-16 21:08 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


