お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



うろこ!?

スーパーの魚売り場に行くと、いろんな珍しい魚が並んでますね。
そんな珍しいお魚を見てると、ニュースで見るように
「日本は漁業は負け組み」を肌で感じます。

アメリカや中国に買い占められてしまい、日本はなかなかその中に
入っていけないのだとか。

・・・まぁ、珍しい名前のお魚でも、ありがたくおいしくいただければ
それでOKなんですけどね。


うろこ?



うろこまぐろ・・・はじめて見る名前に、思わず手に取りました。
どんなまぐろなんだろう・・・?


下味済み



竜田揚げ用、なんだそう。
1パック298円じゃ安いなぁ。
でもこの量は、我が家では足りないだろうなぁ・・・


あまりおいしそうじゃないですが^^;


帰りが遅いだんなの分を取り分けて、あとはお豆腐を使った揚げ団子を作り
なんとかカサを増やして、量を確保したのでした


なんせ中学1年生の長男が食べ盛りに入ったので、
凄い勢いで食べます

エンゲル係数が、怖い!!!

コメント

美味しそう♪

都会では聞いた事の無いお魚が売られてるって
ニュースで見ました!
味は良いですよね♪ カラって揚げて♪
沢山 食べて欲しいような・・・・・
!そこは ママの腕の見せ所ね♪
飛竜頭なんて良いアイデア!!
身体にも良いし♪
ん~♪美味しそうだぁ~♪
2008-11-01 16:58 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

そうなのよ、知らないお魚が続々と!!
でも関東でも田舎のほうだから、都会とはまた違います^^;

加熱するとよりおいしくいただけるお魚のようですね、うろこまぐろって。
魚は苦手な私ですが、そんな私から生まれたのか!!と首を傾げるくらいわが子たちは魚が好きです。

2008-11-04 21:11 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


