お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



赤いオクラの花

赤いオクラのつぼみです。
昨年、緑のオクラを育てていましたが、花は緑も、赤も変わらないですね。

赤いおくらの花



これは朝のつぼみ。午後帰宅したら、すでにしぼんでました
あと3本つぼみがあるので、次が咲いたらシャッターチャンスを逃さず
撮りたいと思います


寄り添ってる?



マクロモードで撮ったんですが・・・上、切れてますね
液晶で確認せず、そのままだったから・・・確認は大事ですね
八重のきれいなピンクのお花なんですが、オクラの花を撮る時に
また一緒に撮りたいと思います。


そして、今日のお昼ご飯は・・・


たらこ焼きうどん


キム兄の料理本から、「たらこ焼きうどん

冷凍うどんじゃなくて、ゆでうどんだったけど・・・
たらこ2腹なくて、1腹だけだったけど(完成の写真よりもたらこが寂しい・・・
たらこには、マーガリンも合うでしょ!とマーガリンも入れちゃったけど・・・

おいしかったです~


そうめんやラーメンばかりのお昼ご飯に、目新しいメニューとなりました。


カウプレの準備が出来ました。
明日、車の修理から帰宅後、up出来ると思います。
ドゾ、よろしく
・・・誰も、興味持ってくれなかったら・・・どうしよ~・・・







ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら、嬉しいです

ファイブ ブログランキング





コメント

おはようございます♪

オクラの花って初めて見る気がします(^_^;
今度はぜひ咲いたところが見たいなぁ~
楽しみにしていますねっ!!

おおっ!! 「たらこ焼きうどん」 うまそう (#^ー゚)vブイッ♪
たらこスパならよく食べますが、うどんバージョンもいいですねぇ~(^○^)
キム兄のお料理は目からウロコって感じのものが多いなぁ~

わぁ~い!! カウプレ、楽しみにしています(*^.^*)エヘッ
実は初めてのカウプレだったりして・・・
どんなんなんだろう!?

2007-08-08 07:35 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

オクラってあのオクラ?

初めて見ましたよ=v-10
可愛い花が咲くのね~じ~~~~~~~っと見入ってしまったわ!!
↓のキム兄のたらこ焼きうどん美味しそう~
私も作ってみます~どうしても昼食は麺類が多くなってしまって、レパートリーも少ない私・・ありがた情報です。
コサージュ付きのバッグかわいい~
爽やかな色合いで、夏に持つのにサイコーだわ!
まだまだそちらは暑いでしょうけど、無理しないでこの夏乗り切ってね!!北海道も湿度がヤバイv-12
2007-08-08 09:58 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

あげさんへ

オクラの花はハイビスカスの花に良く似ています。
オクラって言われなければ、気がつかないかも。

キム兄の料理は、「家庭でも出来そうな」イメージを大切にしているそうですよ。
確かに手に入りやすい材料ばかり。手間もあまりかからなく、おいしい!
主婦には嬉しいお料理本です。

この後カウプレ、upしますね~^^
2007-08-08 13:52 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

puruさんへ

そうそう、あの「オクラ」ですよ~。
オクラには、おなじみの緑のもの、赤紫のもの、赤いもの、
と種類があるそうで、家庭で育てやすいのは緑と赤。
赤紫は病気に弱いそうです。

赤いオクラが育ちますが、火を通すと緑色になります~。
不思議~v-420

たらこ焼きうどんは、ごま油で湯通ししたうどんを炒めはじめ、薄皮をとったたらこ、薄口醤油、粉末のだしの素を入れて炒めます。

私は薄口醤油もなかったので、めんつゆで代用、マーガリンも入れちゃいましたv-389

北海道も湿度がありますか~v-393
こちらもかなり、アツイ色付きの文字です。
熱中症にご注意!!してもらいたい子供たちは、家に寄り付きません・・・v-394
2007-08-08 13:59 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


