お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


今日はお休み・・・で、ちくちくちくちく・・・

今日は仕事はお休みです。
小学校も中学校も用事はありません。

このところ、お休みと言うとどちらかの学校の用事だったので
一日まるっと自由だよってうれしい時間ですね♪


白いバラで


午前中に図書館に行き、午後は雨の音を楽しみながらの
ちくちくタイム


・・・いや、そんなロマンティックな時間の過ごし方じゃないです。
ちょっと見栄を張ってみました^^;
ホントは再放送のサスペンス2時間ドラマを見ながら・・・です


先日、ネットショップで白いリボンを買ったので、whiteroseを刺繍してみました。
白の刺繍糸がなかったので、午前中に慌てて買いに走り
午後無事に作業開始です。


バラのつぼみ


つぼみを一工夫してみました。
今までのつぼみよりも、花が咲きそうなつぼみが表現できたかな。
あとは・・・バラのとげも表現できると・・・うれしいな。


バラ・・・


庭のバラも、お世話をする私の手入れが悪いのに
けなげにも咲いてくれてます。バラよ、ごめん
うちのバラも、白いバラなんですよね。


これは、ポケットティッシュケースになる予定です。
ようやく重い腰があがり、ちくちくをするようになりました。


あまり売れ行きのよいshopではありませんが、年内に一度オープンできれば・・・
いいなぁ。
そんな日が来るかなぁ。


少々弱気なこの頃です。










スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

素敵なバラの刺繍、できましたねぇ~♪
うんうん。 この蕾、いまにも咲きそうな感じでてますよっ!!(#^ー゚)vブイッ♪
ポケットティッシュケースですか・・・完成が楽しみです(*^.^*)

最近まのこさんは家事にお仕事にと、とてもお忙しい日々を送っていらっしゃるようでした・・・
でもまた手作りの時間がとれるようになったようで安心しました(^○^)
ムリせずゆっくり作品を作ってくださいねっ!!
楽しみにしていらっしゃる方も多いと思います♪
もちろんワタシもそのひとりです。
ファイトだ!! まのこさん♪
2008-10-24 11:03 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

お心遣いをありがとうございます。
なかなか仕事になれず、かと言ってここで投げ出してしまうのもくやしく^^;
周りのパートさんが「やめないでね」と心配をして下さるような売り場です。
前の方は2ヶ月位で他の売り場へ移動願いを出したそうなので。

ティッシュケースの内側の生地を選んでないので、そこからまだ進んでいないのですが^^;
がんばります。はい。

優しい言葉、あったかくなりました。
ありがとうございます^^




2008-10-24 17:59 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


