お勧め楽天


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


汚れても大丈夫!

ラミネートのお皿


幅の小さいテーブルクロス(たぶんセンター用のランナー)を
2種類数十センチで、気軽に使えるお皿を作ってみました。

フォークは100円shopのものに、ペタンとスタンプを押しただけ。


コレを3個、作りました。
端っこは刺繍糸で角と角を合わせて立ち上がるように縫い付けただけの
簡単なお皿。

子供たちのハロウィンパーティの演出には、よいかしらと思って。
紙皿では味気ないし、本物のお皿では心配な時便利です。たぶん^^;


実はタオル

一緒においてあるサンドウィッチ。
実はタオルです。

よぉく見ると・・・ね、タオルでしょう。
このタオルサンドとアップルのキャンドルとワインボトル(これはなんだったかな?)で
セットでの頂き物でした。

フェイクモノとはいえ、よくできています。



↓の記事の翌日、目がお岩さんのように腫れ、
目やにもひどくて、さらに充血が悪化したちび。

学校に遅刻届を届けさせて、眼科へ行ってきました。
もう、半日仕事です

目薬たくさん


アレルギー性結膜炎で、腫れ・充血がひどいのでステロイドの目薬も出て
3種類もの薬を使うことになりました。
ステロイドは良くなったらやめて、2種類の目薬をしばらく使うことに。


学校に遅刻して行ったちびは、給食と午後1時間の授業を受けただけで
帰ってきましたいやぁ、混んでたよん。病院。


今日は今日で、長男の大学病院通院です。
今日は小児科だけ。
あまり中学校になじめていないのか、ストレスを溜め込んでいることに
先生が心配しての受診予約です。

雨降りのようですね、今日のお天気。
いつも以上に気をつけて車の運転をしなければ。。。







スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですm(_ _)m

あらっ!! カワイイお皿ができましたねぇ~♪
テーブルクロスで作ったんですか!? アイディアだなぁ~~~(#^ー゚)vブイッ♪
ハロウィンにはピッタリだし安心ですよねっ!!
このサンドウィッチ、本物だと思ってましたぁ~ よくできてるわぁ~~~

ちびクン、大丈夫ですか??
病院が混んでるとホント大変ですよねぇ~
長男クンもいかがでしたでしょうか??
新しい環境に慣れるのは大人でも大変なことですから・・・
まのこさんもお疲れさまでした!!

お習字の先生がおっしゃっていました・・・
上手になりたいと思ったら「こういう字を書きたい」というお手本を見つけ何回も書いてみる。
するとその字に少しずつ近づいてくる。
上達するのに近道はないようです。
ワタシも頑張らなくっちゃ!!
2008-10-01 17:04 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

お店ではあのお皿に野菜たちをかたどったテーブルウェイトをおき、それら~~しく見せてます。
そのウェイトがあまりにもリアルすぎて、かわいくないのが・・・問題ですが^^;

病院、また来月行くことになってます。2箇所。。。
通院疲れがまたでそうです。

どうしても右側が上がりすぎてしまう特徴のありすぎる字をかく私です・・・
美文字トレーニングのCMで出てくるような、控えめな字を書きたい!!
イメトレ、理想に近づけるよう念じながら頑張ります^^
2008-10-12 21:18 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


