お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


自分に「がんばれ!」

習い事 in my home


小さい頃に習字を習わせてもらったくせに
この年になっても字が汚い私。。。

年相応のきれいな字が書きたい!!

そう思うものの、なかなか字を改めて習いに行こうとは
重い腰が上がりません。
時間の工面もなかなか難しいし・・・@言い訳^^;

なので、子供たちのDSを借りてやってみることにしました。
「美文字 トレーニング」


・・・さぁ、その効果はいつでてくるんでしょうか!!!

その前にまじめにやっていれば・・・の話ですよね・・・
はい、がんばります


それと、配色の本を買ってのお勉強です。
今月からテーブルクロスの売り場を担当することになり
発注から売り場作りまでを考えねばなりません。

そろそろ秋物・冬物のテーブルクロスも見本などがメーカーから
届き始め、上司と共にメーカーの営業さんを交え
あ~でもない、こ~でもない  と考え中。


10月はハロウィンもあるので、そのテーブルコーディネートも考えて
店頭にディスプレイをしなくては・・・


で、色のお勉強です。
絵を描いてるときは、意識しなかったことだけに・・・
こちらもやっぱり難しいです。


脳みそのしわ・・・増えたかな^^;


ちびが目をこすったときに、傷をいれてしまったようで・・・
今朝まぶたがはれてます。

良くなるといいな


まぶたを引っ張って内側を見たら・・・軽くただれているようで・・・
お店で仕事が終わった後に眼帯を買ってきました。

学校から帰ってきたちびの目は腫れは引いていたけれど
油断してがしがし掻いてしまいそうな子だから
ハラハラしてます。

今はサッカーに行ってるけど・・・汚い手で触っていなければいいけどなぁ。

眼帯の出番、なければいいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

お勉強家♪

向上心びしばしのまのこさん
♪素敵なお仕事ですね♪
わくわく♪ハロウィンのコーディネートがたのしみです♪仕入れをしているとわくわくしてきますね♪
ついつい仕入れ過剰になっちゃったりして♪
自分磨きの為にも良い職場みたいですね♪
オメメ 大事にならなければ良いですね
2008-09-26 16:44 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

本格的に!

どんどん、まのこsanの新しい世界が
広がっているようですね!ハロウィンの売り場って
楽しくてワクワクします♪ 大変だけど、頑張って! 美文字トレーニング、私も興味あります!

子供ってほんと、ドロだらけになっちゃうから
ケガしてるときは心配だよね。 眼帯の出番、ないといいんだけど。大丈夫だった? 
2008-09-28 20:51 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

どれが売れるんだか、人気があるんだか・・・
さっぱりわかりません。
しかも「ディスプレイをしないと売れないんだよね」
と、サブチーフの言葉。

・・・あぁ、プレッシャー。
ハロウィンのほか、ディスプレイをマメに変えなくちゃいけないところもあり・・・センスが悪い私には、針の筵ですぅ。居心地悪いよぉ(T_T)
2008-09-29 07:52 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

あら、美文字に興味あり?
今度お会いする時に持って行きますわよん。
使ってみないとわからないことも沢山あるわけでして^^;
筆での「はらい」。これは専用のペンがあるとはいえ、うまくかけなくて慣れが必要です。
やっぱり本物の柔らかい筆とは違うんですよね。

眼帯をして病院にいきました。
かなり腫れているうえに、気になるのか触ってばかりで悪化の一途。
もうね、kakattiさんのことが気になりながらの、受診でした。

2008-09-29 07:56 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


