お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


静岡で買ってきたもの

次々に。。。


ピンクのハイビスカスがつぎつぎとつぼみをつけ、開花しています。
毎日花が咲くので楽しみです



先月の帰省の折、買ってきたもの。


静岡でのお買い物


我が家のお約束のインスタントラーメンにおでんの粉。
千葉では手に入らないんですよね、これ。

特に塩ラーメンは、私の「のすたるじい」が詰まったラーメンなのです。


母が兄の父兄参観だか懇談会だかで留守の時に
祖母が内緒で作ってくれたラーメン。

インスタントラーメンをあまり母は好きでないので
「内緒ね」といって、母の留守の間に祖母が作ってくれました。
おいしかったなぁ



それと・・・千葉から一番近い店舗は有楽町や新宿・・・だったかな?
と言う話の・・・


無印めがね


無印良品のめがね。
以前は家電量販店があったところが二つのビルに建て替えられ
一つのビルは丸ごと無印良品。
その中にめがねやさんはありました。


仕事用にひとつほしいと思っていたので、レンズが非球面でのお値段の安さに
魅かれて、作ってしまいました。


・・・テーブルクロスの切り売り用のカッターにごちごちとよくぶつけてるんだよね~^^;
・・・壁紙の糊付け機械を回せば、まだまだ下手っぴだから、糊があちらこちらに
つくんだよね~^^;


いつも使っているメガネは、思い切って高いレンズを入れたので
アレが壊れちゃうと、ダメージ大きくて。


めがねケースは厚紙だぁ



無印良品では、めがねケースは別売り。
お店でつけてくれるのは、厚紙でできたケースです。

こんなところも、無印良品らしさが出ていました。






スポンサーサイト

コメント

食べてみたーい!!

最近話題の「おでんの粉」1度使ってみたいです。
やきそばも、先日こちらのラジオでとりあげられていて、麺がもちもちとしておいしいと絶賛でしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
( ̄●● ̄)クンカクンカ... あぁぁ まのこちゃんちからは、ラーメンのいいにおいも!
おばあちゃんが、こっそり作ってくれたラーメン。
格別の味ですよね。いいおはなしだなぁ。
お母様にとっては、同居は大変なこともあったかもしれないけれど、孫のまのこちゃんにとっては「いい思い出」がたくさーんでしょうね!!

お仕事、忙しそうだけれど 夏の疲れが出やすいときだから気をつけてください。

*ところで、ETCで安くなる時間帯ってみんな どうして知っているの?何かに載っているの?今ごろ こんなこと聞いてるわたし・・・おバカでしょう。
2008-09-08 16:58 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

のすたるじい・・・

こんにちは♪

ハイビスカス、きれいに咲いてますねぇ~(^○^)
真夏の暑~い時期よりも今くらいの気候の方がいっぱい咲いてくれますよねっ!!

あれっ?? おでんの粉と塩ラーメンは山形でも見かけるけど、『ハイラーメン』!?って見たことない・・・かな??
どんなラーメンなんだろう・・・

まのこさんの「のすたるじい」は『おばあちゃんの味』でしょうか(o^―^o)
いいなぁ~ ワタシにはそんな風に甘えられる存在がいなかったのでうらやましいです。
いい思い出ですよねっ♪

無印良品でメガネも売ってるんですねっ!!
フレームの形や色もいい感じだわ♪
お仕事大変そうだけど頑張ってね!!
2008-09-09 10:42 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

あら、今度実家から荷物が来るって連絡があったら余分に送ってもらって、ぱたぽんさんにお届けしますよ♪
焼きそばなんかにかけてもおいしいんですよ。
塩ラーメンの袋に書かれている時計台のイラストで既に、のすたるじい・・・です^^;

ETCの時間はね、高速道路のHPなんかをチェックすると、載ってますよ。
中日本のHPでは、途中寄りたいSAエリアなんかも入れての目的地までのルート検索・通行料の概算なんかもでるので、便利です。はい^^

2008-09-09 22:25 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

え!!おでんの粉、塩ラーメンは山形にもありますか♪
どちらもおいしいですよね^^

ハイラーメンは一度廃盤になったラーメンが復刻したものなんです。
塩ラーメンよりも少し脂分がきついかな。

無印のメガネは、テンプル(耳にかける部分)とフェイス(レンズが入る前の部分)と自分で好きなものを選べるセミオーダーみたいなものもありました。
ちなみにレンズは、ホヤのもの。
厚紙のめがねケースは、いかにも『無印』って感じでしょ^^
2008-09-09 22:29 | まのこ #T64P63ro | URL編集 ]

めがね、かわいい~~

まのこsanお元気そうで何よりです!
もう秋ですね~ 爽やかな風が気持ちいい季節になりました♪ 

無印良品のめがね、シンプルでいいですね。
色合いのかわいくて、まのこsanにお似合いです。
作業してるときの表情、優しくみえますよ きっと!
ケースが厚紙っていうのも初めて見ました。

おでん粉、いいですね~
はふはふいいながら食べる大根が大好きです!
2008-09-13 12:28 | こりん #6hqeprDU | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

こんにちは。ご無沙汰してます。

・・・元気と言うか・・・^^;
お腹の具合はストレスのおかげでず~~っと調子はよくないです。
朝一から変わったお客様からのカウンターパンチ的な一言は、後を引きます(T_T)
精神的に強くならなきゃいけないんですよね。
いい年したおばさんが、イタイ態度を取らないよう気をつけてます^^;

ほんとはね、オリーブグリーンのメガネがほしかったのですが・・・似合わなくて断念しました。
好きな色イコール似合う色ではないんですよね。
2008-09-24 17:26 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


