お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



先月のお話・・・夜の運転は疲れます

先月のお話・・・です。
お盆時期をずらして、実家に帰省して来ました。
でも今年は私がパートに出たので、ホントに少ない滞在日。

なんと・・・3日しかお休みをいただけなかったので
(しかも、欠勤ではなく私の通常のお休みをまとめただけなのです。)
とんぼ返りでの帰省でしたが。



今年は愛車にETCをつけたので、行きは夜中に移動です。
首都高は夜11:00から。東名高速は夜12:00から
ETC利用車に限り料金が半額になります。

移動中途中のSAにて



だんなと私、お互い仕事を終えてからの車の運転。
おまけに随分お久しぶりの夜中の高速道路です^^;


先に運転したのは私なので、夜中のレインボーブリッジからの夜景が
すごくきれいだったのですが、カメラを構えるわけに行かず・・・残念です。


行きは浦安から首都高に入り、ETC車専用の出口がある富士川SAから
下りたので、さらに通行料はお安くなりました。
疲れたけどね
夜通しの運転はしんどいです。



今年は見れた
帰りの富士川SAにて


千葉に帰宅後、私は翌日から出勤。しかも6日連続・・・
しかたがないとはいえ、きつい勤務でありました。

まぁ、今回の帰省の大きな目的の一つが
「母の定年退職のお祝いをしてあげること」だったので
達成できたから よし!といたしましょう。


来年はもう少しゆっくり帰って、富士川でご当地のやきそばなんぞ食べたいなぁ。
静岡でこちらでは23区内にしかない店舗での買い物もしてきました。
次回upしますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。





コメント

こんにちは♪

お盆の帰省、お疲れさまでした!!
うんうん。 夜の運転は結構疲れるんですよねぇ~v-356
それも日中お仕事をしてからだったら大変でしたね。
でもガソリン高騰の折通行料がお安くなるのは見逃せないし・・・

あらv-363 キレイな富士山v-352
お母さまのお祝いもできて良かったですねっ!!(^○^)
どんなお買い物をなさったのかしら??
こちらも楽しみにしています♪♪♪
2008-09-05 10:54 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

首都高から東名高速に向かう片側二車線のところが、渋滞してて驚きました。
トラックとかが多いのかなと思っていましたが、一般車両が案外多く、「ETCでの半額を狙ってるのね~。みんな考えることはおなじなのね~^^;」って言いながら運転してました。

母へのお祝いは、携帯電話のMNPで携帯を変えました。
家の電話とも同じ会社になり、我が家とも同じ電話会社となり・・・通話料が無料となったので・・・
普段よりも電話をかけてくることが多くなりました・・・^^;

これはうれしい弊害でしょうか。
2008-09-06 20:54 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


