お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



だって使ってみたかったんだもん

昨日とどいたミシンの新しい押さえ2種。。。
・・・使いたい。使ってみたい!何かを縫いたい!!!


で、作ってみました。衝動買いに似てるような欲求ですが



作ってみました


何でしょう。これ・・・ってわかりにくいですよね^^;


Tシャツみたいですが



Tシャツのようですが、これはエコバッグです。
ビニール素材なので、裏地もつけずに縫いっぱなしでOKなところも楽チン♪
これなら濡れても、何かがこぼれても大丈夫です。



マチたっぷり


よく利用するスーパーのLLサイズのレジ袋を参考にしました。
なのでマチたっぷりで、かなりの荷物が入りそう。


たたむとこんなにコンパクト



たたむとこんなにコンパクトになります。
持ち運びが楽な面もポイント高し。
かさばるとエコバッグ自体を持ち歩くのが面倒ですからね~


新しい押さえを使いたい!早く縫いたい!という欲求の赴くままに作ってみました。
いかがでしょうか。


・・・あまりにも縫いたかったので、細かいところがかな~~りいい加減・テキトーです。
次はしっかりと考えを煮詰めてから、取り掛かることにします。

それにしても、やっぱり専用のテフロンの押さえは、縫っていて楽でした。
まさしく「適材適所」ですね。








コメント

♪♪

おお♪早速ですね♪
職場に素材があると創作意欲もわきますね♪
押さえまで届いちゃったらやるしかないかしら♪
可愛らしい柄ですね~
♪♪次々作ってくれそう♪♪
2008-08-12 16:11 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

すぐ分かったよ!

エコバック!すぐ分かりました~~
小さくたためるのがいいよね。
この色もかわいいグリーン♪

私もなんだか、エコバック増えちゃいました。
でも全部もらいもの?ありあわせ?
MYエコバック、まのこsanみたいに
作れたらいいけど。 絶対無理!(笑)

8月も後半戦です!
お互い乗り切って9月迎えましょう~~
2008-08-20 17:50 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

おひさしぶりですm(_ _)m

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイm(_ _)m

まのこさんち方面、ゲリラ豪雨大丈夫ですか??
被害がないことを祈っています・・・

まのこさんも夏休みとお仕事で忙しい毎日をお過ごしなのでしょうねぇ~
そんな中可愛らしいエコバックができましたねっ(#^ー゚)vブイッ♪
かなりの収納力があるのにコンパクトに携帯できて優れものですねぇ~!!
お出かけのついでにお買い物・・・なんて時に活躍してくれそうです(^○^)

ワタシも久しぶりにバックを手作りしてみたんですよ(*^.^*)エヘッ
まのこさんのご意見も聞かせて欲しいなぁ~
2008-08-30 17:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

e-466ほんと、ご無沙汰です。申し訳ないですe-466
どうしてこうも忙しいのか・・・^^;

テフロンの押さえはすぐれものですね。
すいすい縫ってくれます。
ちびがサッカーでスパイクとトレーニングシューズを持ち歩くので、それようの袋を縫ってあげようかと思ってます。
テフロンの押さえでさらに手作りが広がりました。
2008-09-04 21:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

ご無沙汰です。残暑見舞いのお葉書までいただきながら・・・ありがとうございました。

エコバッグはたためるものが1枚あると、便利ですね。
仕事に行く時の持ち歩きようバッグにポン!!と入れてます。

気が付けばもう、9月ですよぉ。こりんさん。
今月か来月、こりんさんにお会いしたいなぁ。
2008-09-04 21:50 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

ゲリラ豪雨、すごいですよね。
雷で結構な回数、停電してますよ。
周囲にもいくつか道路が水没するポイントがあるので、雨がひどい時はその道路を回避する順路を考えて頭がフル回転です。

あら、あげさんの素敵なバッグ♪楽しみだなぁ。
後でブログに遊びに行きますね^^
2008-09-04 21:53 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


