お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


楽しみにしていたもの

「ハンドメイド作品や購入した布」のテーマを選びましたが
確かに購入したもの・・・ですが、布じゃないんです



先日テーブルクロスでスタバタンブラー用の巾着を作ったときに
縫いにくさを解消するため、ハトロン紙を挟んで縫いました。
でもね、やっぱり紙を挟んで縫うのは大変。
布のどこを今、ミシンは進んでるのか。曲がってないのか。

紙を挟んでいるゆえに、見えないんです。
・・・だから、買っちゃいました♪


届きました


テフロン加工された押さえと、ついでに定規が付いた押さえ。
ネットショップでお願いしたのですが、お盆休み(に既に入ってる?)なのに
もう届けてくれました。
ありがたや~~




一つはテフロン


市販のものでもよかったのでしょうけれど、ミシンにセットした時の安定感や
針が落ちる位置が気になって、やっぱり使ってるミシンと同じメーカーの
ブラザーの押さえを選びました。


直線縫いようの押さえと形がまったく一緒!!(当たり前か




それと・・・説明文が気になって一緒に頼んだこの押さえ↓


こっちは定規付き


その名も、ステッチガイド。
ミシンについている定規よりも細かいので、よりきれいなステッチを
かけることができそうで、注文(単純とか言わないで~


ちょっと変わった形のこの押さえ。
考えた人の発想が、すごい!!



さぁ、快適に縫う環境は整いました。
あとは・・・


売り場から端材のテーブルクロスを買ってきましょうか。
端材だと、端が斜めだったりするので割引されてるんです。

だから、お買い得♪


縫いたくて、むずむずしてます。
今日も仕事だけど、端材置き場でちょろちょろしてそう^^;








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


