お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


バッグも夏気分に・・・あぁ、やっちゃった

暑中お見舞い申し上げます! 

暑い日が続いています。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・


バッグもね、夏仕様に変更!!って。
先月、新しく作ろうと構想を練り、材料を揃え・・・
ってできる限り自宅にあるものを使ってつくるつもりで
最低限必要なものを買ったのです。


パート先のお店は、既に繁忙期に入りつつあり
先週のお給料後の週末には非常に忙しく、どっぷり疲れてしまって。
社員さんの一人は、「某テーマパークよりも人口密度は高いと思う」
・・・はい、私もそう思います。
人ごみが苦手なのに、黒山の人だかりの中に居ます。あぁ、しんどい。


それでも余りにほおっておくと、せっかく材料を用意したのに

夏が終わってしまう!!  


夏仕様



慌てて作りました。昨日。。。
そしたらね、やっぱり慌ててはいけないですね・・・


ぱっか~~ん!!


と、口部分が開きすぎちゃうのです。
巾着のようにして、上を絞れるようにしたらよかったなぁ。


後日、手直し決定です。


底はかご



底は夏らしく、かごを使ってみたのです。
いやぁ、縫いにくかった。ニドトシナクナイ・・・

これ、ダイソーのかごです。
中には、キルト芯をいれて底をふわふわにしてます。



こちら側はぽっけ



こちら側はポケットをつけました。
なぜって、そりゃぁ駐車件とかちょっとしたものを入れるのに
便利だから。


後日手直ししたものを、気に入れば、upします。



今日からちびはサッカーの遠征です。
いえ、明日には帰ってくるのですが。。。来週末は合宿です。
彼はサッカー一色にこの夏は染まっとります。


置いてきぼりの母・・・寂しいなぁ。
夕食の支度、いつも以上にやる気が出ません。。。






スポンサーサイト

コメント

爽やか~~

編みかごバック、素敵ですね!
まのこsanナイスです♪ そっか、そっかぁ~ パカン
とあいちゃうのね。絞れるようにできるとまた
ずいぶん変身しちゃいそう 楽しみにしてます♪
って・・・変更できちゃうところが素晴らしいです。

今日、横浜行ってきました。
そしてみんなまのこsanに会いたがっていました。
ぱたぽんsanが是非よろしくお伝え下さい*^^*とのこと
次回は一緒にいけるといいね~ 
2008-08-02 00:21 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
浴衣生地とかごで作る巾着のイメージで作ったのですが、ぱかッと空いてしまうのは・・・想像すればわかったのに・・・あぁ、悔しい^^;

横浜までのお出かけ、お疲れ様でした。
でもそんな疲れも吹っ飛んでしまうような出会いがあったのですよね。いいなぁ。
いつかは私も・・・ですね。

2008-08-04 06:47 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~
娘と汗かき競争してます
でも、そんなん言っていられるくらいがいいのかもしれませんよねー
夏風邪や夏ばては本当につらいですもんね。
まのこさんの食あたりも辛かったと思います・・・

お忙しいのに縫い縫いすごいです!
それもこんな大作!
ぱっと見は、ぱかぁ~っていうのわかりませんね。

まのこさんのように大作ではないものの、私もかごと布のマッチングやったことあるのですが、結構いやかなり辛いですよね。
小物の私が辛かったんだもの、まのこさんは「ひ~ん、え~ん」だったと思う~
2008-08-07 15:06 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

ご無沙汰してます。
暑い日が続いて、ゲリラ雷雨などもあったりして・・・お元気にお過ごしでしょうか。

食あたり。。。もともと胃腸が弱いので、普通の人よりも早く症状が出ちゃうんです。


いやぁ、このバッグ。縫いながら、もう二度とやらない!!って根をあげそうになりながら、布とかごを縫い付けました。
縫い針が折れるかと・・・^^;
なんとか今日完成しました。
明日から通勤に使います♪
2008-08-07 22:03 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


