お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


体調不良してました

すっかりご無沙汰してます。
まさかの体調不良と、長男が小学校卒業後も続いていた卒業対策委員の仕事がようやく終わりました。

友達とバイキングのランチに出かけたその日の夕方から私は具合が悪くなりました。
微熱が出て、解熱剤を飲むほどではないけれど・・・すごくからだがだるくて。
友達はそれよりも遅く深夜体調を崩したようです。

同じ日に同時に具合が悪くなるなんて・・・おかしいよね。
ひょっとして、食あたり?

・・・そうなんですよ、たぶん食あたり。
バイキングの何かがいけなかったんでしょうねぇ

独身時代勤めていた会社での忘年会、牡蠣のおすいもので食あたりをおこした症状にそっくりだったのでたぶん、間違いなく食あたり・・・だと思います。

友達は仕事を休みました。
私は仕事を休めなくて、体調不良を押して出勤。
何がいけなかったんでしょうね。ん~、しばらくバイキングが怖いです。

その後仕事で重いマットをもち、腰を痛めちゃいました。
すこ~し良くなってきた今日は、頭痛がします。
先月の下旬からあまり運気がよくないのかな


みなさんも夏風邪や夏ばて、気をつけてくださいね。


さて、久しぶりのハンドメイドです。
腰がよくなってきたところで、作りました。
何が入ってる巾着でしょう。


これ、なぁんだ?

ちょっと高さがありそうですが・・・


中身はスタバのタンブラー


スタバのタンブラーが入ってました♪

お茶を入れて仕事に持っていくために、巾着を急ごしらえで・・・
大きさもこんなもん?と大雑把に型紙も無く、物差しで計らず
ざざっと作りましたが、いかがでしょうか。

便利だけど、縫いにくかった


しかも、これこの生地は、テーブルクロスのハギレです。
滑り止め加工されているので、切りっぱなしでOKなのは楽なのですが
滑らないのでそのままでは縫いにくいこと、この上なし!!
ハトロン紙を間に挟んで縫いました。

濡れてもさっと拭くだけで便利なんですけどね^^;
悪戦苦闘した一枚です。




スポンサーサイト

コメント

こんにちは

体調のほう、回復して良かったですね。
”食あたり”怖いですね……
あれは辛いものがありますから^^;

↓押し花のシールでしたか~
なるほど。押し花も工夫しだいで色んな使い方ができんですね。

そして、ささっと作ったわりに、サイズピッタリの巾着ですね♪
不器用なワタシは、ハンドメイドができる人が羨ましい限りです。
2008-07-23 10:55 | みぃち #- | URL編集 ]

おひさしぶりですm(_ _)m

きょうの体調はいかがですか??
食あたり、大変でしたねぇ・・・
自宅ではこんな季節ですし気をつけているけれど、お店のお料理では防ぎようがない気がします。
お忙しい毎日を過ごされてるようですが、お体労わってあげてくださいね!!

おっ!! ほんとピッタリサイズの巾着ができましたねぇ~♪
さすが、まのこさん(#^ー゚)vブイッ♪
滑り止め加工されてると縫いにくいのねぇ~
苦心の作品、素敵です(*^.^*)
2008-07-24 15:18 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

みぃちさんへ

ありがとうございます。
お腹の具合が悪いのに立ち仕事はつらいものでした。
しばらく食欲も落ちていたので、期間限定ダイエットでした^^;

そうなんですよ、押し花のシールなんです。
仕事先の別の階にはクラフト館があるので、こういった資材も簡単に手に入ります。
・・・でも押し花が作れないんですけどね、私(汗


巾着は簡単に出来上がったので、残りのキレでランチトートを作りました。
それは仕事場に持っていってレイアウトしてもらってます。
海にお弁当持って遊びにいってるイメージでお願いしたんだけど・・・出来上がったかなぁ。

2008-07-25 21:29 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

何が原因だったんだろうねって友達とも話をしてるんですが、お皿だったりサラダのお野菜だったり・・・いろいろと考えられるので、しばらくそのお店にはいけそうにありません。。。残念。

ヨーグルトとか食べて、善玉菌増やす努力をしてます。

ちっちゃいんですよね、スタバのタンブラー。
350ミリのミニペットボトルよりも量が少なくて。
もう少し大き目がほしいなぁと思ってます。
夏はのどが渇くのよねぇ^^

このクロスは汚れがあり、お店で処分するはずのものをもらってきたんです。
だから縫いにくくても、文句言えないんですよね^^;
2008-07-25 21:32 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

頑張りすぎないでね。

今年の夏の暑さは厳しいから無理しないでね。
せっかくの楽しいお食事会が、大変でしたね・・・。
そして、また仕事休まないで働いちゃうところが
まのこsanらしいというか、ほんと心配になっちゃう。

腰のほうは落ち着きました?
立ち仕事だと、足腰に負担かかりますよね
冷房からくる冷えもあるかも。

サンダルよりもスニーカーに靴下で
防御してあげて。この夏を乗り切ったら9月です!
ファイト~~ !! まのこsanのザックリな感じの作品、相変わらずバッチリですね♪
2008-07-25 21:39 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

暑い日が続いてます。お元気してますか?

来月末日まで有効の割引券、使ったのがいけなかった?^^;
食い意地張ってるこの根性がいけなかったのかな(苦笑

売り場の人数が最低限で、パートで女子ってのも私だけなの。
あとは男子社員と契約社員のおじさん方だけなので、急にお休みください!!って言うのは、まだ入りたてて慣れてない分言えないんです。
忙しいのもわかってるしね。
なにやらあのお店は売り上げ日本一らしいのよ~。
すごいよね。

エアコンも効いてないのか!!と言うくらいお客が着ます。

ご心配ありがとうです。
エアコンがもともと苦手なので、腰とお腹周りは冷やさないようにガードしてます。
この夏を乗り切れば、9月はすぐそこ!!かな。
オフ会もあと少しですよね。気をつけてお出かけくださいまし♪

2008-07-25 21:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


