お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



お久しぶりの成形パンです。

昨日は、中学校の委員会の宿題をパソコンに向かってじみ~~に作業してました。
進路委員なんぞ、お堅い委員会に入ってしまったのです。
高校見学のバスツアーに参加した保護者のみなさんの
意見なんぞをまとめて、お手紙配布なのだそうです。

今頃先生チェックが入ってる頃かな?
あぁ、どきどき・・・



成形OK



ひさしぶりにパンをたくさん焼きます。
あんぱんにシナモンロールの成形パン。
それといつもどおりの食パン。
さすがにコレだけ多いと、我が家のオーブンが一番大きいサイズとはいえ
一度には焼けません

発酵時間と焼き時間の短くて済む成形パンから焼きスタートですな


焼き上がり



1回目の焼きが終わりました。
シナモンロールとあんぱん、いい色に焼きあがってます。

ありゃ、でちゃった。



・・・あんこ、入れすぎ?


この後、あんこのでちゃったアンパンは、私のお腹に収納させていただきました
おいしかったです
焼きたて、さいこ~♪




コメント

まってました!

ど~も~食いしん坊のくっさめです!
あ、今回はパン屋さんになったまのこさんだぁ♪

はぁ~シナモンロールににあんぱん、羨ましいため息と唾液が出てきました!

そうそう、焼きたてのパンはサイコー!
焼いているときの匂いもサイコー!
2008-07-02 14:49 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

おひさしぶるです まのこさん♪
役員さん頑張っちょってですねぇ~
パン焼きもがんばっちょってですねぇ~
風サンは あついとどーも コネコネに身が入らず・・
とにかく暑いとだめね・・
最近めっきり暑いので、辛いです。
でも こうして見ちゃうと
「おっしゃ シナモンロール焼いちゃおうかしら?」
と思ったり・・移りぎでっす
2008-07-06 13:43 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

わ~っ、アンパンにシナモンロール!
おいしそうですねぇ~^^
焼きたてのパン食べたいなぁ…
パン作りなんてオーブン買った時
張り切って作ったきりやってないです^^;
2008-07-07 21:55 | ちろる #l093sDJ6 | URL編集 ]

くっさめさんへ

ども!!v-391くっさめさんと同じく食いしん坊のまのこです^^v
焼きたての香りはたまりませんよ~。

翌日の朝、すぐになくなったパンたちでした。
あんこはまだあるので、またアンパンを焼こうと思います。
あっ、白玉粉もあるから、おだんごもいいよねe-287
2008-07-07 22:46 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

ご無沙汰してます。
西日本は続々と梅雨明けですね。
暑さでばててませんか?

私は手こねをほとんどしないのよ^^;
これも餅つき機で生地を作りました。
手コネのパンは、しっとりとしておいしいんだけど
なかなか重たい腰が上がりませんです。

夏場はコネ温度が上がりすぎるから、要注意です。
失敗は悲しいもの~(T_T)
2008-07-07 22:49 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ちろるさんへ

コネは機械にやってもらうから、楽チンなんですよ。
生地が出来上がったら、発酵やら成形やらを済ませばいいだけなので、楽しい作業です。

焼き立てを食べるのは、贅沢な時間ですよ。
しかも子供たちにこっそりと・・・^m^
やめられません!
2008-07-07 22:50 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


