お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ただ今、発酵中です。

ただ今発酵中



この頃食パンしか焼いてません
手前のメジャーつきのタッパーの容器に入っているのが
ただ今発酵中のパン生地。
これも食パンです。。。明日くらいにあんこを買って来てアンパンでも作ろうかしら。



私の腕時計は、カレンダーが付いていないものです。
ごくごくシンプルなアナログ時計。
太陽電池で動くので、お日さまや照明を当てておけば
常に充電中で電池切れの心配の無い優れもの。

でも仕事を始めて、ちょっと不便に感じるようになりました。
やっぱりカレンダーがほしいな。
保証書などに日付を記載する時、「あれ?今日何日?」となることが多いのです


近くのお店をのぞいても、お手ごろお値段の時計には
カレンダーなんぞついてもなく・・・
じゃぁ・・・とネットで買いました。


最近買いました



3つの円のうち、ひとつがカレンダー。一つが曜日。一つが24時間計です。
しか~~し!!ここで問題が発生。
デザイン重視で選んだために、カレンダー小っちゃすぎ

どこまでもおバカな私です。とほほ。

コメント

手作りの食パン、いいですね~!
うちはもっぱらスーパーの特売品ですよi-202

腕時計、ここ数年全然つけてませんi-201
会社でもデスクワークなので必要ないし、出かける時もケータイ頼り。
だからケータイを忘れるととっても不便ですi-229
たまにはアクセサリー代わりに腕時計もいいかも♪

2008-06-26 23:10 | ちろる #l093sDJ6 | URL編集 ]

こんばんは♪

手作りあんぱん、おいしそう!!
お近くだったらぜひご相伴にあずかりたいわぁ~~~(*^.^*)

腕時計、ワタシもお出かけの時は着けてます。
すぐ時間が見られるのが嬉しいですねっ(^○^)

まのこさんのおニュ~の時計、とっても素敵なのに・・・
肝心のカレンダーが小さかったですか・・・ドンマイ!!
分かればいいの!! だいじょうぶ!!!!

そう言われてみるとカレンダー付きの腕時計ってあまり見かけなくなりましたよねぇ~
やっぱりデザイン重視なのかなぁ~??
2008-06-28 12:49 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

!カレンダーだったのか・・・・・・・・

3つの丸はそう言う役割があったんですね
(今頃知りました・・・・・知らないこと満載です)
(・∀・u)あっはっはっは・・・・・

!パン♪パン♪パン♪
焼きたてパン♪ 美味しそう~♪
ん~ 久しぶりに『メッチャ簡単手抜きパン』焼きたいな~
でも めんどくしゃいのね~・・・
ブロンズ姫ちゃん首チョンされたのね~♪
2008-06-28 18:06 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

ちろるさんへ

この頃食パンオンリーです。
型に入れて、丁度よい発酵のタイミングを見逃さずに
オーブンで焼き上げ。
成形パンはご無沙汰です^^;いけませんねぇ。
たまには子供たちが喜ぶアンパンなどを焼いてあげなければ。


携帯を忘れてしまったり(携帯の役目を果たさない使い方・・・v-356)するので、時計は必需品なのです。
ソーラー電池の時計は便利ですよ。
ただ充電が切れているのに気が付かないこともしばしば。。。冬などコートに隠れて充電切れてること、多々あります。

ブレスレットのようなかわいい時計も沢山ありますよね。
おしゃれに使いこなしたいなぁ。
2008-07-01 21:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

この時計、凄くお買い得!?
いやいや、検索して調べると値引き後の価格くらいの時計らしいです。
どおりで恐ろしいほど安くなってると思った・・・i-230
定価7万近くが5千円くらいってありえないですよね。普通。

カレンダー付きの時計って見ないですね。
買った時計と同じようなデザインでも、カレンダーじゃないものって多かったです。

便利なのになぁ。携帯電話を見れば、日にちも時間もわかるから必要じゃないのかな。

2008-07-01 21:52 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

そうなのよ、カレンダーと曜日と24時間計なの。
でもね、3つも機能が追加されてるから、カレンダーとかあわせる時が非常に面倒なことになります。
多機能も考え物でした^^;

成形パンって「えい!!」ってがんばらないと
焼けないようになっちゃいました。
食パンが楽なのよねぇ。

ブロンズ姫があまり大きくなりすぎないようにするためには、ちょきんと切ったほうがよいと本にあったので、切っちゃいました。
あまりお水をあげると、むくみがでるというか水太りというか。。。あとブロンズ色も出にくくなると言うので、水遣りも抑え目にしてます。

多肉も奥が深いよぉ。
2008-07-01 21:56 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


