お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



久しぶりに千葉までお買い物

今日も雨。本日予定されていたちびのサッカーの試合。
我が家にとっては初めてのホームでの試合だったのですが
雨の為に中止。

いつもはアウェイなので、楽しみにしてたんだけどな~~・・・
といっても、本日も仕事で試合に思いっきりかぶっていた時間だから
見れなかったんですが。


急に時間が取れたので、私の仕事の後に千葉までお買い物にGO~
何を買いに行っていたのかというと・・・


ショートニング



ショートニング他、ドライイーストに強力粉少々(でも5キロ
このショートニングも実は1.5キロもあります。
どのくらい大きいかと言うと


このくらいの大きさ



amさんのチャーチとくらべて、この迫力。
1.5キロ、使い出があります!!

早速食パン発酵中

そして先週、この夏にうれしいお届けものが

夏においしいプレゼント



シエル(ciel)の宝箱のcielさんからです。
スタバのアイスコーヒー♪

夏には必需品ですよね。
就職祝いとのメッセージに、ちょっとくすぐったい気分になりました。

cielさん、お心遣いありがとうございます。
仕事の疲れも癒されそうです



コメント

どっさり♪

気持ちのいい「どっさり」ですね!
これで「いつでもかかってきなさい状態」ですね。
うふふふふ。

きゃーっ!ぞうさん親子がいるのぉ、嬉し☆

さてさて手作りパンはupして頂けるのかしら?
ここに楽しみにしている食いしん坊がいますよー

2008-06-21 23:51 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

ここにも!いますよぉ~

まのこさ~~ん!頑張ってますねぇ♪、ほんと
この天気だと予定も立てにくいですよね。
でもでも!そんな変更もなんのその!

これまた、どっさりなお買い物でしたね~~
焼きたてのパンですか? もうそろそろ焼けましたか?
くっさめsan同様、楽しみに待ってますね*^^*

今回はどんなパンにしたのかしら?
期待が膨らみます!
2008-06-22 15:13 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

おおっ!!

でっかい!!
手作りパン、たくさんできそうですねっ(^○^)
どんなパンが焼きあがったのでしょう??
ワタシもアップ楽しみにしています(*^.^*)

ホントまのこさん頑張っていますよねぇ~
お仕事に家事、子育て、手作り・・・と手抜きなしで、エラいなぁ~といつも感心しています(^○^)

ちびクンのサッカーの試合、雨で流れて残念でしたね・・・
今度はまのこさんも応援にいけますように。
大きな声で応援してストレス解消してください!!(^○^)
2008-06-23 17:09 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

以前愛用していたショートニングはアメリカのものでしたが、日本で禁止になる添加物配合とかで輸入できなくなったそうです。
そのショートニングもこれも1.5キロ。使い出があります。

食パンばっかり焼いてましたが、くっさめさんの一言でちょこっとがんばりますよぉ。
も少し待ってね。焼きたてパンup^^;
2008-06-25 06:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

昨日はお天気がよくてお休みだったので、お布団干せてよい気分だったのですが・・・またお天気崩れてきますね。

お休みとはいえ、キッチンの天板修理で自宅に缶詰・・・(T_T)でした。
でこぼこもなくなって、気持ちも新たにパン作りもがんばります。
2008-06-25 06:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

でっかいでしょぉ。でもね~、おそらく半年ちょっとで使い切ると思います^^;
ドンだけパンを食べてるのか・・・炊飯器の無い我が家にとっては、朝食はパン!が便利なのです。

手ぇ抜きっぱなしですよ。はい。
仕事に出る前は毎日掃除だったのが、仕事の日は手がつけられません。埃が舞ってます。
抜けるところは抜いて、上手に時間を使って効率よく家事を進められる人になりたいなぁ。
2008-06-25 06:40 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


