お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


隠れちゃう?

もりだくさんで作りましたが・・・ひょっとして・・・

リボン刺しゅう、隠れちゃう?


シュシュ



シュシュ作りって単純な分、難しいですねぇ。。。


リボン刺しゅうにレースにテープ



バラのリボン刺しゅうに、レースにウサギのテープ。
欲張りすぎ?



今日仕事が終わってから、ちびのメガネのレンズを交換してきました。


レンズ交換



わが子たちは二人とも赤ちゃんの頃から頭の小さな子供でした。
長男はそれなりに大きくなりましたが、
ちびはまったく大きくならず・・・

したがって小さめのフレームを選ぶことになるのですが
コレが値段がお高め
去年の同じ頃作ったメガネですが、フレームを新しくする必要も無いくらい
今もぴったりサイズ。

なので、レンズだけ交換してもらいました。
来年はフレームから変えることになるでしょうと、
一番お安い標準レンズ。

ただ今逆に「見えすぎて、気持ちが悪い」なのだそうで
夕食もそこそこに休んでます。
目も歯も一生ものなんだよ!!と口をすっぱくして言っても
母の気持ちをわかってもらえないのでした。。。


ちびのめがねのレンズ交換をしてもらっている空き時間に
私の仕事道具を買いに行ってました。


仕事道具



安いものはすぐだめになりますね
売り場へ配属されてすぐに購入したディスカウントストアの99円。
金属のメジャーだったので、柔軟性が乏しく
すぐにだめになっちゃいました。

なので、お高めメジャーです。しかも・・・


太めなんです。



幅広!!2.5cm
丈夫そうでしょ。
メジャーを引き出したら、手を離しても戻らず使える
「オートストップ機能」付き。

クロスなどを引き出しながら、計るのですが
これがメジャーが戻らずに抑えながら両手で引っ張るので
女性の私は結構大変。
メジャーが戻るとき、「シュン!!」とばかりに
凄い速さなので怖いのです。
コレなら多少ゆっくりメで怖くない。


ブランクの長いおばさん、奮闘中です。
(失敗ばかりで申し訳ない」と謝りっぱなしですが^^;)






スポンサーサイト

コメント

まのこさん、お久しぶりです。

毎日蒸し暑いですね・・・
だんだん夏が近づいてきますね!

 とっても素敵なシュシュだね。
レースも刺繍もテープもどれもこれも、かわいい♪
小さいものって作るの簡単そうだけど、逆に大変だったりね^^;

 メジャーも丈夫そうで、ますますお仕事はかどりそうだね。。。
シュッツって戻るのって怖いよね・・・
私も苦手だよん^^;
2008-06-19 19:27 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL [ 編集 ]

ぷくぷくさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?

まったく蒸し暑いやら、雨で湿度が高く洗濯物が乾かないわでv-406

立ち仕事なので帰ってくるとぐったりしてしまって。
作りたい気持ちはあるんだけど、体がなかなか思い腰を上げられません~(T_T)

作りたいよぉ。
2008-06-21 21:20 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


