お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


久しぶりのちくちくです

久しぶりのちくちくのupです。
ようやく完成させましたって・・・遅いよ!!と突っ込まれそうですが^^;


遅くなりましたが



350mlのペットボトルカバーです。
可愛らしいイメージそのままに仕上がりました。


タグはここに



タグはここに2枚あわせでつけました。
本体部分が少し寂しい感じだったのが、しっくりワンポイントに♪


ピンク尽くし



カニカン部分のテープのレースもピンク。
乙女チックなペットボトルカバーです。


内側はもちろん



内側はもちろんアイロン台のカバーです。
洗濯ももちろんOKです。
保冷効果もあって、便利ですよグゥ~です。



シュシュもいろいろと大きさを変え、中のゴムの長さを変え・・・
試行錯誤、失敗を繰り返しながら、ちくちくしてます。

いくつかの完成品と今までshopで紹介させていただいていたものと
合わせて、夏ごろまでには一日shopをオープンさせることができたら・・・と思ってます。


なんせ、難しいです。お仕事が(泣
インテリアの売り場に配属になりましたが、これが守備範囲が広い上
お客様の話を良く聞いて、適切なアドバイスをし、
クロスなどを切り・・・
もちろん他の売り場への案内や○○はどこ?なんて問い合わせにも
お答えをしなければなりません。

自分の売り場だけわかっていればOKな訳ではないので
接客業が初の私にはかなりハードルが高い仕事です。

今までの仕事は見直しもする余裕があったりしたのですが
接客は一発勝負!!な訳ですよね。
お客様の要望に沿った対応、気持ちよくお買い物していただく気配りなんて
まだまだ遠くのそのまた遠く・・・


あぁ、もう早くも弱音を吐いてしまう私なのでありました・・・


スポンサーサイト

コメント

はぁ…やっぱりまのこさんの作るものは素敵ですね。
私が作るとどうしても出来上がりが汚くて…(´Д`。)
もっともっと練習しなきゃあ!

お仕事大変そうですねぇ。
私も何度も転職したいと思いましたが、
この年になると新しいことを始めるのに勇気がいりますね。
接客業は慣れるまで大変だと思いますが、
頑張ってくださいね!
私もまのこさんみたいに素敵な作品ができるように頑張ります!
2008-06-09 23:42 | ちろる #l093sDJ6 | URL編集 ]

sat.k

まのこさんお久しぶりです☆
お仕事始められたのですね~
なれない接客業とのこと。おつかれさまです。。
慣れるまで大変でしょうけど来月あたりには既にスペシャリストになってたりして。。
新しいお仕事にチャレンジして新発見があったり
身につくことがあるといいですね。
お体に気をつけて、がんばってください。

忙しくても、作品作りにも取り掛かれるまのこさんはやっぱりすごいな~
大好きなちくちくをする時間はほっと息抜きになるのかな。。
新しい作品も楽しみにしていますね。。
2008-06-10 14:31 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

ちくちくの時間

忙しくても、みつけて
仕上げて、さらにその作品を撮影して
ブログにアップして・・・ そんなまのこsanの
一生懸命な姿、想像したら勇気でてきました!

時間て、自分がないと思えば・・・ないし、
あると思えば、ある! *^^* そう思ったら
大切にしたいことから優先してあげればいいのかなぁ

新しいお仕事、接客業なんですね。
まだ慣れないなか、一日があっというまに
過ぎていく感じでしょうか? 

無理しないでマイペースで~ ♪
応援しています!
2008-06-11 18:07 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

ちろるさんへ

いえいえ、なかなかセンスよくイメージを膨らませて・・・の作品作りができなくて。
イメージぴったり!!な仕上がりの楽しさ、嬉しさを想像しながら作ったりしてます。

パートなので時間が短いのが幸いです。
ちびのサッカーのお迎えなどもあったり、雑用も多いので長時間のお仕事はまだ無理ですね^^;

その短い時間にぎゅっと濃いお仕事内容・・・
今日はクロスのまとめ方切り方をおそわりました。。。
繁忙期の夏が怖いです。

2008-06-11 20:39 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

sat.kさんへ

ひ~ひ~言ってます、毎日(>_<)
この頃体力が付いてきたのか、昼寝をしなくても大丈夫な日もあります。。。というか、いつの間にか寝てるんだけど^^;

新しい発見は毎日なんですよ。
あと、クロスのハギレなんかもあったりして。
これでエコバッグ作るといいかも・・・なんて仕事中手を動かしながら考えてます。
2008-06-11 20:42 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

細切れの時間をつなぎ合わせると、思いがけず長い時間になったりしますよね。
あとは、どう手を省くか。。。時間を効率よく上手に使うって難しいけれど、まとまった時間が取れて好きなことができると、ハリもでてきますね。

接客業を生業としているこりんさんと比べたら、まったく心得もできてなくて。
空気を読め!と自分を叱責しながら、仕事を覚える毎日です。

お役に立っているのかなぁ。。。私。
2008-06-11 20:45 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こんにちは♪

可愛らしいペットボトルケースですねぇ~(*^.^*)
とても優しい色合いです♪
シュシュもどんな感じに仕上がるのかしら??
アイディアを形にするって大変なことだなぁ~って楽書展の作品作りで感じました。
まのこさんも頑張ってね!!

お仕事も大変そうですねぇ~
でもまのこさんは仕事に取り組む姿勢もしっかりしているし、気配りもできる方ですもの・・・
お仕事に慣れてくればきっと大丈夫!!
焦らずムリせず頑張ってくださいね(^○^)
2008-06-15 13:17 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

作品展、お疲れ様でした。
それと地震、大丈夫でしたか?
職場で「東北地方の配送が止まってる」と聞いたり
ニュースでその被害の大きさを見たり・・・

余震も多いそうですね。
どうかお気をつけて。

ありがとうございます。
アイデアが思い通りに形になった時の喜びは、計り知れないものがありますから。。。
その嬉しさを味わいたくてがんばるわけであります^^

いえいえ、ブランクの長い脳みそのしわがつるつるになりかけてるおばさんですから。。。みなさんに迷惑をかけながら、必死です。
必死なんですが、あまりの失敗の多さに・・・
真剣さが足りない?と真剣に思い悩む毎日です。
あぁ、胃が痛い・・・^^;
2008-06-15 20:38 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


