お勧め楽天


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



多肉さんたち

仲良く日向ぼっこ



おさる★うききさんからいただいた多肉さんたち。
ブリキのじょうろでにぎやかに・・・のイメージで100円shopで
見つけてきた水差し。
でも、ちょっと小さかったみたい。


グリーンネックレスさんが・・・入らない・・・


グリーンネックレスさんは、既に育っている我が家の多肉さんの鉢に
とりあえずのお引っ越し。
またなにか素敵な入れ物を探してこよう・・・


にぎやかです。



おさる★さん便が届いたその日に受け取ってきた多肉さんの本には
屋根瓦に多肉さんを植えて楽しんでいる写真があったのです。
水を頻繁にあげなくても大丈夫な多肉さんならではの、楽しみ方。


私もそんな風に粋に、寄せ植えを楽しめるようになれたら・・・
いいなぁ。



この頃伸びっぱなしの髪をまとめるために、初めてシュシュを作りました。


シュシュ



ネットで作り方をじっくり研究・・・なんて時間も無く
急ごしらえなのですが、ちょっとしたアイデアも浮かんで。


リボン刺しゅうの入ったシュシュなんて、素敵じゃないですか?
さりげなく、大人の女性につけてもらいたいシュシュ。


ネットショップもお休みさせてもらってる状態なので
早くお仕事になれて、ショップを再オープンさせたいなぁ。


ささやかな、今の私の夢です。





コメント

新居♪

わぁ♪
かわいい新居に寄せ植えしていただいて
有難うございます♪
♪楽しそう♪
ぎゅうぎゅうに大きく育ってくれると良いね♪
シュシュって急ごしらえで出来るもんなの~?
ついついゴムできゅってしちゃうから
髪の毛が痛んじゃう!!
そのてんシュシュは柔らかく出来るのかしら?
2008-06-01 18:26 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

可愛い♪

多肉さんたち、可愛いですねぇ~(*^.^*)
ブリキのジョウロもよく似合ってますよ!!

屋根瓦に寄せ植えかぁ・・・アイディアですねぇ~
古道具とグリーンの組み合わせってよく合うしステキですよねっ(^○^)
ウチでもマネしてみようっかなぁ~♪♪♪

リボン刺繍の入ったシュシュ・・・楽しみですねぇ~(*^.^*)
お仕事に慣れて時間ができたら、ぜひ作ってみてくださいね♪
2008-06-02 08:18 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

puru

可愛い多肉ちゃん達 まのこちゃんにかわいい入れ物にいれてもらって、嬉しいそうだよ!

シュシュ以前作ったとき伸びる事考えず馬鹿だね~
思い切りキツキツのシュシュで、ブレスレットにしか
ならなかった・・アハハ
次はきちんと作ったのだけど・・・おばかでしょう~
2008-06-02 09:30 | かわいいなあ~ #tGv0omhY | URL [ 編集 ]

くす♪

↑puruさんが可愛かったりする♪
(^.^*)ぷひっ♪
2008-06-02 21:00 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

無事大きく育ってくれると良いなぁ。
できれば・・・まっすぐ・・・

ブロンズ姫、育ててる私がゆがんだ性格が原因なのか・・・
すごく斜めって育ってます。
水をかけると固まるっていう素材の土(?)があるそうですね。
探してこようかしら。

シュシュは布でくるんであるから、優しいかな。
今度お礼に送りますね。
もしばらく、待っててね^^
2008-06-02 21:08 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

多肉植物はサボテンの仲間のようで、水が少ない環境でも育つみたいですよ。
頻繁に水をあげる植物だと水はけも考えないといけませんが、お店で売ってるディスプレイされた多肉やサボテンの鉢は・・・水はけ用の穴が無かったりします。

古いものも何かに活用できると、新たに命が吹き込まれたように輝きだしますよね。


明日はお休みです。いくつか雑用もありますが
シュシュ作りを楽しみたいなぁと思ってます。
2008-06-02 21:12 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

puruさんへ

いくつかお店を回れると良かったんだけど、なかなか時間が取れなくて。
ダイソーでこれ一つだけだったの。迷わずゲットです!!


シュシュのゴムの長さって難しいですよね。
わたしもこの前に一つ失敗してます^^;


2008-06-02 21:14 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

おさる★サンへのお返事書いた後にpuruさんのコメントをじ~~っと見て・・・

ようやくわかった私です。
遅くて、ごめん!!^^;
2008-06-02 21:16 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

じょうろ、いいですね!

多肉sanたち、ブリキのじょうろで
なんだかのんびりしているみたい。
かわいい~♪

100円ショップ、あなどれませんね~
まのこsanとお買い物いったら掘り出しもの
たくさんみつかりそう。

シュシュの雰囲気、まのこ風に仕上がってますね!
リボン付き、楽しみです♪
2008-06-04 08:08 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

シュシュ

シュシュも手作り出来ちゃうんですね。
子供に作ったら喜びそうです。
ハギレでできそうだから、いいですよねぇ。

多肉ちゃんたち可愛いです。
植え方次第で、ぐっとオシャレになるんですね♪
2008-06-07 16:28 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
多肉さんたちのぷっくりとした可愛らしさが活かせるアレンジになっていれば、うれしいなぁ。

シュシュをいくつかサイズを変えて、アレンジを変えて作ってますが・・・単純なように見えて奥が深いですよぉ。
試行錯誤中です。
2008-06-09 21:17 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

まぐさんへ

シュシュ案外長さが必要でした。
ハギレを活用!!なんて思っていたら・・・パッチワーク風につないで・・・と高度な布合わせテクニックが要求されそうです(>_<)

多肉さんたちも種類が豊富で。
こちらも奥が深い世界です。
2008-06-09 21:18 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


