お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



コサージュとはりねずみくん、グラニー♪

月曜日の受診中、待ち時間で作っていたモチーフに
レースやボタンを加えて、こんなコサージュになりました。

>20070802115700.jpg



安全ピンをどう本体につけようか・・・悩みに悩んで結局
「ボタンホールステッチ(?)」で縫い付けました。
前から見る分には、まったくわからないのですが・・・
コサージュ用のピンなども売られているので、手芸やサンで見てくれば
良かったかなぁ。。。


そして・・・はりねずみクンのグラニーも完成しました。


全体はこんな感じ


コサージュをつけてます。。。逆光じゃん

携帯用ポケットにスタンプ、ぽん!


ブログタイトルのスタンプは、携帯電話のポケットに
つけてみました。
いつもは外側につけている大きなポケット、今回は内側につけました。




はりねずみ君テープ



横のテープもはりねずみクンです。




レースとボタン



ちょうど良い幅のレースがなかったので、2種のレースを縫いつけ
ボタンをあしらってみました。


タグもはりねずみ


タグももちろん、はりねずみクン
ちょこんとご挨拶


コサージュもつけて、お友達には届けようと思ってます。
気に入ってもらえると、嬉しいんですが・・・
どきどきします


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

かわいい!

かわいい!かわいい!!やっぱりmanocoさんのグラニー
かわいい!!形も可愛い!!

私もそろそろミシンで遊ばなくっちゃ♪
モチーフも可愛い仕上がりです!
♪喜ばれたでしょうね~♪
(≧∀≦)
2007-08-02 18:24 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

新作!

この前見た生地がもう形になってる~v-405
manocoさんは仕事が早いですね!
このグラニーはいつもとは違う形ですか?
ぷっくり感が違うような・・・。
大きめなのかな?

はりねずみくん
秋にもピッタリな色合いですよね♪
コサージュ、私も安全ピンでブローチにしますよ。
manocoさんみたいに真ん中は縫わずに
両端だけ縫ってます。
わっかになってるところと、カーブのところね。
2007-08-02 21:03 | kakatti #- | URL編集 ]

さすがです!

manocoさんたら、抜群のセンスですね。
あのコサージュがもうこんなに進化して・・・
とってもキュートです♪

はりねずみkun、のほほんとした感じが
グラニーとぴったりあってて。ほぉ~~なるほど。
sorairo tamago のロゴがいいよね。
絶対喜んでくれると思います。
2007-08-03 08:50 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがとうございます~v-398
真ん中切り替えのグラニーもいい感じですね~。
なんだか新しいデザインの扉が開いたような気がしますv-426

そうそう、おさる★さんもちくちくお上手なんだからv-344
出来上がったら、ぜひupしてくださいねv-354
2007-08-03 15:47 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

kakattiさんへ

いつもと同じ形ですよ~。
でも、前面にポケットがない分、ぷっくり感が出てるかも。
ポケットがないと、さらにやわらかいイメージになりますねv-389

はりねずみくん、どこでも見かけますよね。このごろ。
形がかわいいからかなぁ。
・・・でもいつも横から見たはりねずみ君ばかり。
正面からってのは、見たことないです(苦笑

そうか!!コサージュの安全ピンは、全部縫いとめる必要はないのね。
自分じゃ気がつかないことって多いですね。
ありがとうございましたv-381
2007-08-03 15:52 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

コサージュは、難しいですね。
こんなにチッコイのに、てこずりましたi-229
まだまだ研究の余地アリ、です。

はりねずみくんのとぼけたところが、かわいいのかな。
ほんと、このごろ良く見かけます。
sorairo tamago・・・略して「sora tama」ってスタンプも
注文しちゃおうかな、なんて考えてる今日この頃ですe-53
ゴロが良くない?「sora tama」v-391

2007-08-03 15:55 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おおっ!!

かわいいですねぇ~♪
グラニーバックはもちろん、コサージュもいい感じです(#^ー゚)vブイッ♪
病院で編んだモチーフが布とレース、ボタンのアレンジで、こんなステキなコサージュになるなんて・・・
さすがmanocoさんですねっ!! 尊敬~

新作グラニーもいろいろなところにアイディアとセンスが光ってて、いいなぁ~~~♪♪♪
お友達もきっと喜んでくれるはず(#^ー゚)vブイッ♪
2007-08-03 16:11 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。ぷっくらと良い感じのグラニーに仕上がりました。
病院の椅子で編み編みしてる横で、ちびが勉強なんかしてたんですが・・・
落ち着きのないやつなので、気がそれることそれることv-393

切り替えのポケットの柄使いで勝負できない分、どう可愛らしさを出すか。。。考えました。
やっぱりレースやタグは、はずせないポイントですねe-319
2007-08-03 21:54 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

遅くなりましたがくっさめ飛んできました!
先日はありがとうございました、嬉しかったです^^

グラニーバッグってかわいいラインですよね。
「おんにゃにょこ」ですよね。
またレースやコサージュで女の子度、アップですね!
かわいいです。
「待ち時間を有効に」はさすがのママさんです!

またお邪魔させてくださいね♪
2007-08-05 23:10 | くっさめ #- | URL編集 ]

くっさめさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
偶然にもくっさめさんと同じく、ふんわりポーチをぽちっとしていたことが
嬉しかったですv-22

グラニーバッグの意味は、「おばあさんのかばん」だそうですよ。
古きよき時代のアメリカで使っていたのかなぁ。。。
ハンドメイドは、奥が深いですv-410
2007-08-06 20:17 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


