お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


心遣いをありがとう!

今日、ちょうど帰宅したところに郵便やサン。
うれしいお届けものがありました。


届きました!!おさる★便



先日図書館に返した本で気に入った多肉さんの本を
ネットで注文し、指定したセブンイレブンに発送してもらったので
取りに行ってきたところでした。

yahooショッピングなのですが、セブンイレブン受け取りにすると
送料が無料になるのです。金額に関係なく。

ちょうど多肉さんの本が届いたところに、まるでタイミングを
見計らったような おさる★うききさん から届いた多肉さんたち。
なんて偶然なんでしょう。


みんな美人さん


ね、みんな美人さんです。
お天気がよければお日さまをたっぷり当ててあげたいところですが・・・
残念ながら、外は雨。
明日も一日ぐずつきそうです。


これは・・・地域限定?ご当地モノかな。


ご当地限定?チロルチョコ



こちらでは見たことのないチロルさんたち。
これは子供たちに隠れて堪能しなければ・・・

やつらに見つかったら・・・きっと全部食べられちゃう!!
おさる★うききさん、お忙しいのに時間を作って送ってくださり
ありがとうございます。
箱入り娘さんたち、大切に育てさせていただきます


そしてもう一つ。心をぽっとあったかくしてくれた贈り物。

こちらはくっさめさん



くっさめさん からでした。
先日こちらでお話した長男の手術の件。
元気の無い私を心配してくださり、送ってくださったのです。
ご心配おかけしてごめんなさい。
温かいお心遣いありがとうございます。

かわいいぞうさん親子



可愛らしいくまさんのイラストのお茶とぞうさん親子。
ティーパックと大きさを比べると、小ささがわかるでしょ^^


つぶらな瞳



なんてったって、そのつぶらな瞳。ほんわかして癒してくれます。
早速キッチンカウンターに飾らせていただきました。
大切にさせていただきます。どうもありがとう
ウレシクテナキソウ・・・



今月中ごろから、パートに出始めました。
生まれてはじめての接客です。
今まではずうっと事務職だったので、何もかもが人生初体験です。
ブランクの長いおばさんは、さぞかし教えにくいだろうと
随分年下の社員さんにお仕事を教えてもらいながら
謙虚でありたいと思うのでありました。

ちびのサッカークラブは、夏に2回、冬にも合宿があるとのこと。
しかも冬は清水が合宿場所らしい・・・

長男の以前の入院時、準備に結構物入りだったので
その備えもかねて・・・慌てないように・・・

たち仕事はきついですね。
おさる★うききさんの千手観音のようなレジ打ちの早業に
尊敬の念を抱きながら・・・続けられるかな、私・・・と弱気になっているのでした。









スポンサーサイト

コメント

ありがあとう♪♪

無事 届いたようで一安心です♪
多肉の本 素敵でしょうね~♪
まのこさん好みの子いました?(^▽^*)♪
くっさめさんの心遣いがたまりませんね♪
♪ぞうのちっちゃい子は鼻がまだ短くて「パオ~ン」が
出来無いのね♪
ぞうさんの目と同じくらいくっさめさんが優しい~♪

新しい職場は覚える事も気を使う事もたくさんありますけど
失敗なんて何年働いてもしちゃうんだもん(ダメじゃん!)
自信もって♪
2008-05-25 19:02 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

こんにちは~

おさる★うききさんから「うふふ♪」
多肉ちゃん見てうふふ、チロル見て(食べて)うふふ♪本当に美人さんたちですね、多肉ちゃん。

毎日バタバタしながらも、こういう「うふふ♪」があると頑張れますよね^^

私のことも紹介して頂きありがとうございます。
(まのこさんのお言葉も嬉しいのに、おさる★うききさんにまで嬉しいお言葉!)

お仕事始められたのですね。
本当に最初は疲れますよね、お体ご自愛下さいね。
2008-05-27 13:50 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

お仕事のほうはいかがですか?
立ち仕事ってキツいし、慣れるまでは大変ですね。
特に年下の人から教わるのって
とってもプレッシャーを感じますよね。
ムリをせず、ほどほどに頑張ってください^^
また遊びに来ます♪
2008-05-28 23:03 | ちろる #- | URL編集 ]

がんばれ~

v-22季節の変わり目で体調を崩してしまった私ですが、元気にやってます。
まのこちゃんは忙しい中慣れない仕事に奮闘中のようですね??お互いがんばろうね!!
お兄ちゃんの事も悩みが沢山あるだろうけど
母は元気で、明るくいようね!!v-238

くっさめちゃんやおさるちゃん優しいね~
ありがたい励ましだね
2008-05-29 11:33 | puru #tGv0omhY | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

ほんと、ありがとうございます。
お天気の時に植えてあげまして、ブロンズ姫とともにキッチンカウンターに。

くっさめさんもおさる★さんも、仲良くしてくださってる皆さんも優しいですよ。
心があったかい方が多いんですよね。
うれしい限りです。


新しい職場・・・とにかくブランクの長い接客が始めてというやっかいなおばさんなので・・・迷惑かけっぱなしです。
案外打たれ弱いので、凹みっぱなしです^^;
2008-05-31 21:12 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
ぞうさん、うちのちびがお気に入りです。
仲良い親子で、思わずうふふとなる象さんたちです。

そういえば、ポンジュースと言えば・・・
工場だったかな?ポンジュースの。
蛇口からジュースが出るようになったみたいですね。
ニュースで以前見かけましたが。いやぁ、あの蛇口ほしい!!


中学行って、サッカークラブで・・・と羽がはえて飛んでいく・・・お財布さみし~~(T_T)状態です。
ブランクが長いと・・・年取ったと実感してしまいます。
2008-05-31 21:16 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ちろるさんへ

ありがとうございます。プレッシャーも、緊張も、ピークに近いです^^;
ぱちん!!ってどっかではじけそう・・・(汗

疲れてしまって、ハンドメイドまで手が出ないのが
よりストレスがたまる原因かしら。
う~~ん。
ちろるさんの時間のやりくり上手がうらやましいです。
2008-05-31 21:18 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

puruさんへ

とっても忙しい店舗なのです。
大きなホームセンターですが、近隣の県からもお客様がいらっしゃる。。。渋滞の原因の一つになってるお店なので、とても車で(いや凄く近いけど^^;)通勤という気分にはなりません。

「私は家に帰りたいだけなのぉぉぉ~~」と何度渋滞にハマって、車の中で叫んだことか。

明日からは研修が終わり、いよいよ売り場に移ります。
あぁ、またどきどき・・・
2008-05-31 21:21 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


