お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


がんばらなくちゃ・・・

今日もちょっとつぶやかせてくださいね。。。

今日は長男の術後の検診・・・でした。

長男の様子や、前回の主治医先生の様子からして
そろそろ手術の話かしら・・・

そう、覚悟を決めて出かけた病院でした。
でもね~、実際本当に手術の話が出ると
動揺しちゃいますね。

術前の検査でも、使う薬のアレルギーでショック死してしまう人も
いるそうでして。。。
今回も手術も難しいものになるでしょうし、
命のカウントダウンを手渡された気分になってしまうのです。


私が動揺すると、感受性豊かな長男は心が荒れてしまうので
平然としていなければならないのが、ちとつらいです。

命のリレー、無事に終わるといいなぁ。
遅くても手術は来年の夏までに行われることになるでしょう。

その日まで、その日を超えられるように、母はがんばります。


スポンサーサイト

コメント

まのこさん
最近ちょっと元気がないみたい??って感じていたのですが、こんな心配事があったからでしょうか?

長男君の手術、心配ですね。
定期的に大きな病院に通われているから
なにかの病気を患って経過観察されているものと思っておりました。
手術が控えているとは、やはり深刻ですね。

ご自分の計り知れない不安を悟られないようにするのは辛いですね。

でも、お母さんはどーんとしてましょうよ!!
(なんて人にはそんなこと言っても、もし自分だったらって考えるとそんなわけに行かないと思いますが・・)
長男クンだって心配になっちゃうもん。
私だって不安になっちゃいます。

きっと大丈夫。
絶対大丈夫。

無事手術が成功しますように。。。。

手術が決まると検査がほんとに大変ですね。
ご本人もご家族も体力勝負。。


まのこさん・・がんばって☆



かげながら応援しています。


2008-05-14 22:06 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

おはようございます♪

長男クンのご病気のこと、そして手術のこと・・・
まのこさんのご心配はいかばかりかと思われます。
子供のことは親にとって自分のことより身にこたえることですから・・・
そのうえ、そういう心労を悟られないように平然としているのは、本当に辛いことだと思います。

子供って親のことをよく見てるし、敏感に親の考えてることを感じているみたいです。
だから長男クンもお母さんが自分のことを心配してくれてる、頑張っていろいろやってくれてるというのをわかっていると思うのです。

これから忙しくて大変な日々になりそうですね・・・
無事手術が成功することを私も心から願っています。

まのこさん、無理しないでね。
ゆっくりできる時はゆっくり休んでね!!
2008-05-15 10:04 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

私も昨年、義父の病気が発覚し不安の日々でした。
夫は動揺していましたが、そんな時でも義母は強くて
どっしり構えていました。
内心は不安でいっぱいだったと思うのですが…。
やはり母は強し、ですね。

きっと長男くんにとって、
まのこさんがそばにいてくれる事が
一番心強い事なんだと思います。

長男くんの手術、不安だと思いますが
私も成功することを祈ってますので
頑張ってくださいね。
応援しています。
2008-05-15 10:19 | ちろる #- | URL編集 ]

母は・・・

病院通いだけでも大変なのに・・・
母としては、ドンとしていなくては、いけないけど
誰よりも心細いし、辛い。。
だって子供の一番近くにいて分身だもんね・・
まのこちゃんの辛さよ~くわかります。
そして長男って、ナイーブなのよね・・うちの息子も
そんな感じだったわ~
がんばり過ぎず・・・どこかで羽を伸ばしてね・・・
応援してるからねv-91
2008-05-15 23:32 | puru #tGv0omhY | URL [ 編集 ]

こんにちは。

心配ですね、手術の事。
事前の説明も、
きっと不安になる事の方が多いですよね。
全身麻酔をするだけでも、
本当に怖い事だと思うので。

でも、まのこさんの強い姿が
きっと長男君の支えになってくれるはず。
息抜きしながら頑張って下さいね。

長男君の手術が無事成功する事を
心から祈っています。

2008-05-16 21:50 | まぐ #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

ご心配、ありがとうございます。
どなたかが私のことを心に留めておいてくださってる。
そう思うだけで、暖かい気持ちになれます。

手術を受ける目安になる兆候があるのですが、
レントゲンを受けなければ、外から見た状態では
わからないものなので。。。

だから、今まで通りに大きなお休みごとではなく
学期の間に検診なんだ。
と、今更ながらわかったりして。
お休みごとの検診だと、受診者が多く
じっくり先生が診れないからなんだと思います。


気持ちが強くなれる薬があるといいのにな~。
2008-05-17 21:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

替わってあげたい。私の体をあげられるものなら・・・
そう何度も思ったりもしました。

学校の担任にも経過を知らせたり。
周囲にも迷惑をかけることが多くなりそうなので
なにかお返しできることがあるなら、感謝の心で
お返ししたいなと思ってます。

偶然にも、長男が前回手術を受けた小学1年生の時の
担任の先生が、今の小学校に転勤でいらっしゃいました。
これも何かの縁なんでしょうね。
2008-05-17 21:36 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ちろるさんへ

ご家族の病気がわかると、どなたも不安で心配で
いられなくなりますよね。
お義母さまも夜になると、眠れなかったりしたのではないでしょうか。
つらいですよね。

一日一日を大切に、長男との時間を大事に過ごすことができるよう
心に留めています。

手術が成功し、新しい命を吹き込んでもらうその日まで
がんばらなくちゃいけませんね。
励まし、ありがとうございます。
2008-05-17 21:36 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

puruさんへ

この手術は2度目なんですけどね、長男にとっては。
最初の入院の時には、7歳から毎年受けてるというお子さんと
一緒になりました。
そのお嬢さんは10歳でしたから、長男よりもはるかに多く
つらい思いを超えてがんばってるんですよね。

周りを見渡せば、もっと重い病気で学校にも通えず
がんばってるお子さんも沢山いて。
うちもがんばらなくちゃ。
そう思うけど時々へこたれちゃうんですよね。

応援ありがとうございます。
気持ちを入れ替えなくちゃね。
2008-05-17 21:36 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

まぐさんへ

まぐさんも大変な時を乗り越えて、がんばってきたんですよね。
お子さんをお持ちのご家庭には、それぞれ乗り越えなくちゃいけない時期が
あるんでしょうけど、受け入れるには時間がかかります。

先生の説明で「いよいよ来たな」と思いましたが
まだその時までは時間があります。
ゆっくり覚悟を決めて、ベストな状態で長男が受けられるよう
環境を体調を整えてあげなくちゃ。

またへこたれちゃうこと、あると思います。
その時は、「しっかりしろ!」って叱ってくださいね。

2008-05-17 21:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-19 02:09 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


