お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



今頃ですが、読みました

活字中毒



今頃・・・ですが、読みました。
「かごめ食堂」


もともと郡ようこさんは、好きな作家さんのお一人でしたが
図書館には別の作家さんの本を目当てで出かけました。
でもね~、1冊も無くて。すべて貸し出し中。

そうなると、意地でも何か読みたくなって。
館内をうろうろしてたら、見つけました。

決められた時間内に収めなくちゃいけない映画とは、
やっぱり少し話が違って。
そうだったんだぁ~~と思いながら、一気に読破しました。

とほほ、もう読み終わっちゃった。
他の図書館に足を伸ばして、目当ての作家さんの本を
探してこようかなぁ。



コメント

あの!

映画でもあった、あの「かもめ食堂」なのですね。

私~あの映画観たいんです。

私も今読んでいる本というかなんというかがあるの
ですが、ちょくちょくインテリア雑誌とか雑貨系の
雑誌もちょくちょく見るので、その本がなかなか
進みません・・・
2008-05-11 14:24 | くっさめ #Jtcj8rf6 | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

そうなんです。
映画のかもめ食堂の方が、原作よりももっとほんわかです。
でも、なぜフィンランドに食堂を開くことになったのか。。。などなど原作を読まないと映画だけではわからないこと、たくさんありました。

今日テレで放映されている「おせんさん」もそうですが、日々食べる食事がどれだけ大切か、相手を思いやって作る食事がどれだけおいしいのか。

手抜きばかりを追ってしまいそうな毎日から脱却できそうで、優しい気持ちにさせてくれる本です。
かもめ食堂の、DVDもほしいです。
2008-05-11 23:41 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

わたしも映画の後に 原作よみましたょ~
「宝くじにあたった!!」んですよねぇーーーー!!
軽く ショックだったかも^^;ハハ・・
原作とは ちょっぴり空気感がちがう印象だったなぁ~

いまだに コーシーを入れる時は
「コピルアック」です♪
2008-05-13 22:52 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

そうそう!!宝くじ。
私も「お金を貯めたんじゃなかったんだぁ~~v-12」と軽くショックでした。

あの泥棒さんも映画の方が幸せな終わり方・・・なんですよね。
そうだ!「コピルアック」でしたね。
私も今度やってみよ♪
2008-05-14 20:43 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


