お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



姫君、ようこそ我が城へ^m^

昨日、我が家に姫君をお迎えしました。
城というには狭い上に、生活感だしまくっちゃってますが^^;

ブロンズ姫



昨日はお天気が良かったので、てくてく歩いてJAの直売所まで
出かけてきました。
片道20分・・・かな。良い運動です。


先日見つけて以来、目をつけていたのです。
たくさんある多肉植物、サボテンの中から
私が選んだのが、ブロンズ姫だったのです。


この色が名前の由来?



下側が色が変わっています。この色が名前の由来なのかな~。
ネットで調べてみると、ぽろぽろと葉(?)が落ちて
それがお子になっていくそうですね。
沢山増えてくれると、いいなぁ。


こちらは先週買ったインパチェンス。

こちらも買いました。



カリフォルニア・ローズを探しているのですが
見つからず・・・
同じように八重で華やかなダブルインパチェンス(だったかな?)を
選びました。


こちらもインパチェンス



昨年挿し芽の状態で冬を越したおなじみニューギニアインパチェンスも
もちろん元気です。
まだ大きくなってきませんが、そのうち成長してきたら
挿し芽で増やしていこうと思ってます。
すでにダブル・・・のほうは、挿し芽で増殖計画中♪


つぼみが



タチアオイもつぼみが出てきましたよぉ~
これからどんどん背が高くなって、大きなお花を咲かせてくれるのでしょうか。
楽しい夏になりそうです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです


ファイブ ブログランキング




fc2ランキング


コメント

姫君♪

とってもキュートな姫君ですね!
まのこsanが手にしたくなった気持ちわかります♪
このグラデーションがまた、なんとも素敵ぃ~

タチアオイのつぼみも楽しみですね!
この季節、新緑がまぶしいくらいです♪
ちくちく順調そうですね~

また楽しみに遊びにきてみます!
2008-05-03 10:08 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

すてき☆

グリーンや手作りのものに囲まれて、
素敵な生活を送ってますね~

わたしもそろそろダメ主婦を卒業したいものです( ̄ー ̄;
いや、まだまだかな??
2008-05-03 19:00 | ちろる #- | URL編集 ]

おめでとう♪

お肉ちゃんデビュー♪おめでとうございます♪

ブロンズ姫ちゃん♪可愛い~ですね~♪
おこちゃまを増やすチャンス♪
葉っぱの先っちょに出て来る
ちびちびブロンズ可愛い~ね~♪
ようこそ♪お肉の世界へ♪
2008-05-04 19:25 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

やっぱり・・・

北海道と違って、やっぱりそちらの方が暖かさが違うのよね~一昨日まで20度越してた気温も今日は15度
風がビュービュー吹いて寒いよ。
まだまだ花壇はお預けですね。。5月下旬かな???
まのこちゃんお仕事慣れました?
がんばってくださいね。
2008-05-05 11:38 | puru #tGv0omhY | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ブロンズ姫のお子ができたら、お裾分けにいくねぇ。
柏の駅前に「ネコcafe」があるそうじゃないですか♪
そこ、襲撃しましょう^^
東京まで行かなくても、ネコcafeが堪能できるって幸せだ~。

いくつか挿し芽で増殖計画中。
うまく根が出てくれるといいんですけど^^;
2008-05-05 12:00 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ちろるさんへ

いやぁ、枯らすほうが得意なんですよ、私。
今の家が専用庭付きのマンション1階なので
しかたなく、始めた次第です。

あたたかくなってきて、ありんこも元気に巣を構築中なのです。
芝生が~~v-356痛まないか心配です。。。
2008-05-05 12:02 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

おほほっ、無事に育ってくれるか心配です。
お子ができるまで、大きくなるといいんですが。

おさる★さんちもどんどん増えてますね。
ぴっちゃんがベランダで遊べるスペース、残ってる?^皿^
2008-05-05 12:04 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

puruさんへ

この頃、お天気が良くなくて。。。すっきり晴れたおひさまが恋しいです。
洗濯物も気持ちよく乾いてくれないんですよねぇ。

北海道はこれから暖かくなってきますよね。
・・・北海道が凄くぽかぽか陽気ってニュースで見ましたが、あれは・・・どこでしたっけ?
2008-05-05 12:05 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ああああああ~♪

そだそだ!
まのこさん♪熊ちゃんいるぅ~?
ウチの子でよかったらさしあげられますよ~♪
カット苗なんでちびっ子ですが
ほったらかしの割にはぷくぷくっ子ですよ♪e-346
2008-05-06 19:07 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

え♪ほしいよ、ほしい♪
ほったらかしで、ぷくぷくなのぉ~?
それは嬉しいわ。育てやすい^^

おさる★さんのお時間のあるときで良いです。
図書館で多肉ちゃんの本を借りてきてるけど・・・
古いからかなぁ。載ってる種類が少ないのよ。
とほほ・・・
2008-05-06 20:56 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ラジャー♪
2008-05-06 22:26 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがと~~。
わたしもブロンズ姫さんのお子ができたら、送るね。
首長くなっちゃうけど、待っててね。

昨日かもめ食堂と一緒に、多肉ちゃんの本を借りたの。
たくさん種類があって、わくわくするね♪
2008-05-11 23:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


