お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



いよいよ、デビュー戦!?

デビュー待ち



いよいよ、今日新しいサッカークラブに入ってからの
ちびのデビュー戦です。
このクラブは毎週のように、選手コースの子供たちには
練習試合があるそうで、本日お隣の茨城まで遠征します。

正式にクラブに入ってから初めての試合です。
クラブ専用のマイクロバスでの移動も、もちろん初めて。
試合にはスパイクで出場だそうで、トレーニングシューズしか
もっていない我が家は慌てて買い揃えました。

週3日の練習に加え、1日は試合が必ず入るそうなので
これからちびはサッカー漬けの生活になります。

早生まれで他のお友達と比べて体力が無いので
時々疲れて電池切れになってますが
新しい体験をたくさんさせてくれそうなクラブに
期待に目を輝かせているちびでした。


・・・ここのクラブ・・・柏に近いのに、レイソルではなく
何故か浦和レッズ系なのです・・・なぜ~?



コメント

かっこいい!!

小学生といっても本格的ですね。
まさにサッカー選手!!将来はJリーガー

新しいクラブでいろいろな体験ができるといいですね。ちび君の活躍を期待しています♪
2008-04-26 10:32 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

デビューおめでとう!

真新しいサッカーのスパイク。
3か月持つだろうか・・・^^
わが家の下の子もサッカー部に所属しとります。
しかも学校でのチームなのに クラブチーム登録もしてるので
毎週のように試合があるょ!!
で!スパイクも半年ももたない・・・・
左利きなので 左ばかりがすぐ穴が開く・・
スポーツ用品って 高いからね。たまらんです。
チビ君は 「青」が好き?
ウちの子の学校のスクールカラーは「青」だよん♪
ケガに気をつけて 頑張ってねっ☆
2008-04-26 19:23 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

sat.kさんへ

以前のクラブは同学年の男の子ほとんどが在籍していたので、お友達と一緒に遊ぶ感覚でサッカーをしたいのか、純粋にサッカーをしたいのか迷ったのですが
様子を見ていると、純粋にサッカーをしたいようです。
今はサッカーをすること、試合に行くこと。その移動のバスの中でも楽しいようです。

これからお金がかかって親は大変ですが、どのくらい伸びてくれるか楽しみです。
2008-04-27 09:28 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

左利きなんですね~。風さんのお子さん。
うちは長男が左利きです。今は左利きのグッズがたくさんあって、無理に直さなくてもOKなので助かりますね。

スパイクのほか、普段の練習はトレシューを使ってます。
雨のときなど体育館での練習に切り替わるので、体育館シューズも用意しなくちゃいけません(>_<)

スパイクを選ぶとき、汚れが目立たないから「黒!」と言ったのですが、黒は砂埃が目立つよと言ったら
青になりました。。。

ちびの学年も学年色が青です。
名札にその学年色のテープが貼ってあるんですよ。
2008-04-27 09:32 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

サッカーいいですね(*´▽`*)

うちもダンナさんがフットサルやってます。
なのに痩せないのはなんでだろう??

わたしもサッカーは好きで、たまに試合を見に行ったりします。
ジェフ千葉が好きなんですが、
今はダントツ最下位なんですよね(´Д`。)

デビュー戦の結果も是非教えてくださいね♪

2008-04-27 20:16 | ちろる #- | URL編集 ]

ちろるさんへ

かっこいいですね~、ご主人。
運動ができる男の人は、子供たちからポイント高いですよ♪

以前市原との市境に近い千葉市に住んでました。
Jリーグ出来立てほやほやの時は、盛り上がりも凄かったですよ。
我が家は夫婦揃って静岡出身なので、エスパルスですかねぇ。ちびはジュビロのユニフォームを着てます。

デビュー戦、ファールを受けたことは教えてくれるんですが・・・結果が「覚えてない」ってどういうことなんでしょ!?e-263

話してくれたのは、移動のバスの中で食べた隣の子のお弁当が「爆弾おにぎりで大きかった。僕も食べたい」
食い意地だけは、張ってます。
2008-04-27 21:17 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


