お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


靴下は白で!? なぜ~~?

昨日、学校から帰宅した長男が一言。

「明日の体育、白の靴下でなくちゃダメだって。
なかったら、○○で売ってるから買って来てくれって先生が言ってたよ。」


○○って中学近くにある、激安衣料量販店のこと。
買って来いってか。靴下白限定って幼稚園以来だよ
そこまでこだわるのには、何か理由があるのかしら。

幼稚園では行事の時には「靴下は白(ワンポイント可)」
もちろん運動会の時も白の靴下に、何故か上履き。
どの子も同じだから、ウチの子供たちを探すのが大変で・・・


って、幼稚園は置いておいて・・・
仕方ないので買ってきました。白の靴下。
汚れが落ちないんだよね、目立つし・・・なぜに白なんでしょ。


昨日の朝、プランターから地植えに植え替えたムラサキシキブに
新しく芽が出てるのを発見!!


芽が出てきた



うまく根付いてくれたのかしら。すくすく育ってくれるとうれしいなぁ。


お引っ越し



同じようにこちらもお引っ越し。
鉢から地植えに変えました。


やっぱりプランターや鉢で育てた花と地植えの花とは
栄養面でもちがってくるらしく・・・


大きいよ



やたらとミニバラの葉っぱが大きくなってきました。
ね、もともとの下の葉と比べると、新たに生えてきた上の葉っぱとでは
大きさが違うでしょ。

こりゃ、バラの花も大きくなるのかしら。ミニバラなのに・・・


こちらもスクスク



去年の今頃蒔いたタチアオイの種もゆっくり時間をかけて育ってきました。
最初の年はお花はつけないそうで、2年目の今年、きれいな花を
つけてくれるかなと期待してます



それと、昨日買ったお買い得品。


お買い得



リバーシブルなかわいい生地。
長さ40cmしかないんですが、なんせ値札の半額。
これはお得感UPです。

ペットボトルホルダーもかわいいだろうし、診察券ポーチのあくせんとにもいいかも。
さぁ、何を作りましょうか。
わくわくします。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング





fc2ランキング







スポンサーサイト

コメント

こんばんは

白い靴下、懐かしい~。
今思えば爽やかなような・・気がします。
中学生っぽいと言えばそんな感じも^^

うちのミニバラの茎と葉も、ぐんぐん大きく育ってます。
それでも花はミニなのか、咲く時が楽しみですね。
タチアオイは2年目からなのか~。こちらも楽しみ。
2008-04-23 23:20 | のほほん #- | URL編集 ]

まのこさんおはようございます。

白靴下~
わが子の幼稚園も行事の時は白靴下でしたよ。
確かに白で揃っていると見た目はきれいですが・・
なんせものすごい汚れで困りますね(苦笑)
とてもとても洗濯機で落ちる汚れじゃありません。

学校の近くの衣料品店ってなんだか懐かしいですね。
実家の近くにも学校近くに衣料品店がありました。
どう見ても売れてなさそうでつぶれそうなのに
学校指定のもの売ってるからつぶれずに・・(笑)

お庭のお花たちもすくすくと育っているようですね。
鉢から地植えにすると、のびのびするのでしょう。
まのこさんのお手入れが上手だからお花たちも幸せです♪
かわいい布で何が仕上がるのか楽しみにしています☆


2008-04-24 08:46 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

のほほんさんへ

白ってなんででしょうねぇ・・・長男に理由を聞くのを忘れちゃいました。

女の子たちは紺の靴下が多いですよ。
私服にも合わせやすいんだそうで・・・って、ウチの子の中学は制服が無いんだった^^;

単純に花が小さいから「ミニバラ」なんだって聞いたことあったんですが、地植えにしてから初めての春で
こんなに葉っぱが大きくなるとは想像してませんでした。

タチアオイももちろん楽しみです。あのお花を見ると元気が出ますよね。
2008-04-24 21:15 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

sat.kさんへ

そういえば、同じ市内の中学では制服が男の子は詰襟で、女の子はセーラー。靴下は白と決まっているとお友達がぼやいてました。

それと比べれば、緩やかなんですよね。あの学校。
制服も校則もないんですよ。各個人の常識と良識を重んじてるのだとか。。。

お花も活発に育ち始めれば、ありんこも活発です。
気が付けばあちらこちらに巣が・・・v-356

風邪をひいてしまって、まだ生地を買っただけで
手付かずです。
春らしいものに仕上がるといいなぁ。
2008-04-24 21:19 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


