お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


『あったらいいな』新バージョンです。

昨日気分が悪くなるほど、集中して作っていたもの・・・
それは、

あったらいいな。新バージョン



『あったらいいな』診察券ポーチの新バージョン。
以前ぱたぽんさんにプレゼントした『あったらいいな』
少し手を加えて、より丈夫に、より多く診察券を入れられるように改善しました。


なので、見た目は変わらない様に見えますが
少し大きめになってます。


春に長男の大学病院に通った時に
「やっぱりカード室4室は少ないな」と実感。
うちの長男の診察券だけで、トランプのようにシャッフルできるくらい
枚数があります


カード室増やしました。


カード室を6室に増やしました。
そのため以前とカードの向きを変えることになりましたが・・・
・・・うちはこれでも足りないかもしれない・・・


もちろんファスナーポケットも、普通のポケットも



もちろんファスナーつきのポケットもあります。
普通のポケットもあります。
保険証も落とす心配をせずに持ち運びできますよ
次回の予約票も別にして保管できます。



フラップ付きポケットもあります



表側にはフラップつきのポケットもあります。
あとでスナップボタンをつけます。
気分が悪くなってボタンまでつけられなかったのです
ここで力尽きたって感じ?


そして気がつきにくいかもしれませんが、リボン刺しゅうで
てんとう虫をワンポイント。


より丈夫に・・・は、カード室やポケット口には接着芯を貼り
強度をupさせています。

なのでこちらもミシンをかけるのが大変なくらい
厚くなっちゃいました


スナップボタンをつけ、お天気の良い日に撮影できたら
shopにupしたいと思っています。
通院にがんばっているみなさんへお役に立てれば
うれしいなと思っています。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング




fc2ランキング


スポンサーサイト

コメント

とっても素敵な診察券ポーチですねー^^
使い勝手がよさそうで、たくさんポケットもついていてとっても便利そう♪
私なんていつもあちこちに入れるので、探すんです・・・
一まとめにしておいたらいいのにね!

 てんとう虫の刺繍、見えますよ~
とっても可愛いアクセントになってます!
2008-04-19 21:21 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL [ 編集 ]

かわいいです~!

はじめまして。
ハンドメイド初心者のちろるです。
診察券ポーチを作りたいと思っていたところだったので
是非参考にさせて下さい♪
でもこんなに上手にできないだろうな…。
頑張って作ってみます!
2008-04-19 21:43 | ちろる #- | URL編集 ]

ぷくぷくさんへ

定期的に病院へ通う我が家では、長男専用の診察用のポーチがあります。
検査予約の紙だとか次回の予約票とかこまごまとしたものをすべて一つにまとめてます。
でないとね~、探したい時に探せなさそうで^^;

ずぼらな私をフォローしてくれるポーチ、あったら便利です。はい^^;
2008-04-21 22:01 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ちろるさんへ

はじめまして。遊びに来ていただいて、うれしいです。

欲張りなポーチなので、こまごまとしたパーツが沢山あって「ひ~ひ~」言ってました。

でもがんばった甲斐があって、使えるポーチになったかな。

ちろるさんもがんばって、使いやすいポーチを楽しみながら作ってくださいね。
私もちろるさんのブログに遊びに行かせてください^^
2008-04-21 22:03 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

この布好みです

ケーポの布と一緒ですよね?
あのときも思っていましたが、好みです、この布。

まのこさんのお子はみな優しいけれど、この布ってばそれをグンと前に出してる気がする~

なので、この布を「診察券入れ」に使うって、私には「う~ん、ばっちり!」なのですです^^♪
2008-04-22 09:40 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

そうです。そうです。あの生地と同じです。
だってかわいいでしょう?きっと相性抜群って思ってたの。

本当はね、ファスナーポケットの中に秘密のカード用のポケットを作ろうかと思ってたのです。
先月検査のため仕事を休んだ旦那があっちゃこっちゃと中に入ってるものをぐちゃぐちゃにしまして^^;
会計の手続きの時に保険証カードが無い!!と慌てたのです。

だからファスナーポケットの中に、保険証カードのおうちを。。。と思ったのですが、そんな馬鹿なおうちは我が家だけだろうと思ってやめました。

でもね、入れたところにないと、あせるんですよね~。
2008-04-23 14:05 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


