お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ちびのリクエスト

ちびの斜めがけ


ちびからのリクエスト。新しい斜めがけバッグです。
以前作ったものは、急ごしらえでポケットも付いてなかったのが
気に入らなかったみたい。

「黒がいい!」と色もご指定。
春休みに一緒に生地を買いに行き、選んできました。

作るまでの間に、中学でも「音楽用バッグ(布指定)」を持ってくるよう
お手紙があったりして。
作っていたので随分遅くなってしまいました。


ワンポイント



真っ黒も案外難しいもので、なにかワンポイント・・・と思っていても
レースじゃなぁ・・・男の子だから嫌がるだろうし・・・かわいいテープってのも
嫌がるだろうなぁ。。。

で、結局100円shopで買った皮のモチーフをつけました。
これなら男の子でもOKでしょ。

ウチにある接着芯の中でも一番固いものを本体に使ったので
かなりカッチリ。
16号のミシン針を使って、どきどきしながらミシンをかけてました。
それでも一番厚いところは、プーリー手押しで乗り切らないと
折れそうで・・・


スタンプぽん!



今回は内側のポケットに直接スタンプをぽん!と押しました。
後は後つけのマグネットボタンを買って来て、つければ・・・完成です。

バッグのあと、ソーイングハイのように6時間ぶっ通しで
お昼ごはんも食べずに作っていたら・・・
集中しすぎて(?)お腹がすきすぎて(?)気持ちが悪くなってました。
10代のころは集中しすぎて気持ち悪くなるってことは、よくあったんですが
こんなおばちゃんになってからは、初めてです

今日はよくがんばりました。
あぁ、発泡酒がおいしいかな。今夜も♪
気持ちが悪くなるほど、集中して作った作品は
また後日upしますので、ご覧いただけるとうれしいです




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング




fc2ランキング


スポンサーサイト

コメント

これ、学校用??
すごいカッチリ出来てて 音楽のレッスンとか~
絵のレッスンとかに行きみたいょっ!!!
リクエストしてくる ちびくんがこれまたかわいいじゃにのぉ~
男の子でも こうしてリクエストしてくれたり
一緒に布選んだりできるって いいね、まのこさん♪

↓のはしか、そうそう そうなのょねー
高3でするんだよね・・うちの上の子にも来てた・・
うちは 二人とも どの予防接種もしたことないのょ^^;
2008-04-18 22:31 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

いいえ~、ちびが遊びに行く時用のかばんです。
児童館と図書館がすぐ近くなので、お友達とは児童館でよく遊びます。
ちびのお友達の間で斜めがけが流行ってるので
ほしいとねだられたのですよ。

麻疹が流行って学級閉鎖とか影響が出た学校が多かったみたいですね。
うちは1歳半のころ麻疹の予防接種後、すぐにかかったのですが、罹患した子も免疫力を高めるために
予防接種するそうです。

日本脳炎はまだ新しい製法でのワクチン開発が遅れてるみたいですね。
ちびのところには日本脳炎です・・・
ここ数年予防接種を毎年受けてる気がする(>_<)
2008-04-19 20:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


