お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ちくちくしてました。

土曜日、佐倉の歴史博物館へ出かけてきました。
ここは、桜の名所でもあるのです。
やっぱり、すごく混んでました。人と車がいっぱい・・・


佐倉の桜



桜が凄くきれいでしたよ。でもまだ満開じゃなかったみたい。


まだ満開じゃないのね



ほら、まだつぼみが・・・次々に咲いて楽しませてくれますね
ぽかぽかと暖かい日で、お出かけ日よりでした。


今日は打って変わって寒い雨の日となりました。
今日から小学校は、始業式。休みボケのちびを送り出しても・・・
まだ長男がいる・・・


寒いし、雨降ってるし・・・なので、引きこもって
接着芯を貼って、下準備しておいたパーツを仕上げていました。


まず、一つ目。

紙風船のような・・・


先日BWで作った紙風船のようなポーチを、生地を変え
もう一個作ってみました。


たんぽぽ・・・のつもり



一応・・・たんぽぽとてんとう虫・・・のつもりですが、
たんぽぽらしく見えますでしょうか。
本には、正面から見たタンポポの刺し方は載っていたのですが
横から・・・の刺し方が無く、思いついたオリジナルです。

ひとつは、つぼみ・・・なのですが、わかってもらえるかなぁ



ボタンもくるみボタンでおそろい



もちろん、共布でくるみボタン。
ミツバチが真ん中に来るように、セットして作ってみました。
もちろんもう片側も、おなじくミツバチが真ん中のくるみボタンです。


そして、お次は・・・


携帯ぽーち



携帯電話用のポーチです。
左側は、たんぽぽ(葉っぱ付き)を刺してみました。
右側のお花は・・・色を変えれば彼岸花にもなりそうです。


反対側



ひっくり返した反対側は、こんな感じ。。。
その時の気分でどちら側でも表に使ってもらえるよう
葉っぱの刺繍をしたり、ミツバチのテープとレースをつけてみました。

くるみボタンには、どちらのポーチもてんとう虫の刺繍を
しています。


・・・明日、中学の入学式だと言うのにこんなことしてていいのか・・・
案の定、夕方明日の準備でわらわらしてました。
明日の関東地方は雨なんですよね。
せっかくの入学式なのに・・・残念です。




今夜10時に「これ、いいっしょ♪」のkakattiさんがshopをオープンさせます。
みなさん、準備OK~?



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです。


ファイブ ブログランキング


fc2ランキング







スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ご長男、中学校にご入学おめでとうございます!
入学式なのに、雨で残念ですね。でも、これから楽しく充実した3年間がまってすはず!頑張ってくださいね^^
風船ポーチ、めっちゃカワイイ♪
たんぽぽ、横姿のほうがなんだか控えめで素敵です^^
それにしても、上手ですわぁ。
ひたすら、感心!
2008-04-08 08:50 | サチ #- | URL [ 編集 ]

かわい♪

春らしくって可愛らしい~♪
もってるとワクワクするような刺繍♪
ころりんポーチも雰囲気がよく合ってて可愛くってくすぐったい♪
私もそろそろ ちくちくしたいな~♪
有難うです♪少しちくちくのやる気が出てきたぞ♪
2008-04-08 18:11 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

と~っても春らしくって可愛いです~。
タンポポ、見えますよ!
お手本が無くても、作れちゃうなんてすごいですねぇ。

今日は長男くんの入学式だったんですね。
雨風の強い一日だったから、大変だったのでは?
それでも、これからの3年間、楽しみですね。
2008-04-08 20:11 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

おめでとうございます!!

長男クン、ご入学おめでとうございます!!(^○^)
これからの中学生活が楽しい思い出いっぱいの日々になりますようお祈りしています♪

まのこさんも一息つかれたかしら??
新生活で親もまだ不慣れなことあるかと思いますが、頑張っていきましょうねっ!!
ワタシも昨日娘の入学式で、今日は早速5時前に起きお弁当を作って送り出しました(^_^;

春らしいポーチ、とってもキュートですねぇ~♪
たんぽぽの刺繍も可愛らしい(*^.^*)
ほんと持ってるとワクワクしそうなポーチですよねぇ~(^○^)
2008-04-09 11:19 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あちこちで 桜画像お見受けしますねぇ~~
まぎれもなく 春ですねぇ~~~
まのこ家も 新たな中学ライフスタートですねん♪
おめでと!
ちくちくも 春爛漫じゃ。
ふうさんも ダブルガーゼの 春爛漫の布買いました。
ちっちゃく ブンブンさんも 飛んでました・・
2008-04-09 16:55 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

サチさんへ

ありがとうございます。早いもので、あっという間に中学入学です。
雨とね~、強風で^^;
中学校まで車で行っちゃいました。
部活見学も始まり、入りたい部活も決まったようです。

風船ポーチ、寸法を計算間違いしちゃったんですが
ひょうたんからこまで、案外可愛らしいポーチができました。

ありがとうございます、照れv-402
2008-04-11 21:06 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがとうございます。
桜と同じようにたんぽぽも暖かくなると、咲き始めますよね。
リボン刺しゅうも、リボンの幅をもう少し広いタイプをつかうと
パンジーやビオラがさせそうです。

おさる★さんのちくちく、楽しみだなぁ♪
出来上がったら、upしてくださいね。
2008-04-11 21:06 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

まぐさんへ

春ですね。そろそろ花粉症も治まりつつありますが^^;
たんぽぽの横を想像しながら本を眺めていたら
ぴぴっと来るものがありました。

長男はずぶぬれで帰ってきました(T_T)
過保護と言われても迎えに行けばよかったです。

明日は早くも参観&保護者会(役員決め)です。
あぁ、胃が痛い・・・
2008-04-11 21:07 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
今まで2クラスしかなかったのが、倍の4クラスになりました。
お友達も先輩も今まで以上に増えて、楽しい中学生活を
送ってほしいなと思います。

いやぁ、疲れて疲れて・・・。
入学式翌日から「弁当かい!!」とあせってお弁当箱からの準備です。

春はきれいな色がたくさんあって、わくわくしてきますよね。
少しずつ刺繍のレパートリーを増やしたいなと思ってます。

2008-04-11 21:07 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

そうですね、あちらこちらで桜の画像です。
今は入学式のあの嵐でかなり葉桜になってますが^^;

ありがとうございます。
なんせ、校則も無ければ制服もない、学生かばんも無い学校で
校章もありませんでした。
中学生ってどう証明するんでしょう。疑問です。

春爛漫の生地、どんな可愛らしい生地でしょう。
作品のupたのしみにしてます♪
2008-04-11 21:08 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


